ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単時短アレンジ楽しいおつまみチーズパイ

冷凍パイシートを使って、

冷蔵庫にあるいろんなチーズで作れる、

簡単楽しいおやつ&おつまみです🌟🌟

スパイス使いでさらにアレンジ自由自在!

お家にある材料でいろんなバリエーションが広がって、

1度で何種類も作って楽しめるから

おもてなしにもオススメです!

 

f:id:fujikana:20160920230713j:image

【材料 】(24個分)(所要時間15分)

  • 冷凍パイシート 1枚
  • プロセスチーズ 約30g
  • カマンベールチーズ だいたい1/4個
  • モッツァレラシュレッド 大さじ2〜3

■ 仕上げに

  • ドライバジル 適量
  • パプリカパウダー 適量
  • 蜂蜜 適量

作り方
1
冷凍パイシートを人差し指の先ぐらいの長方形にカットし、

オーブンシートを敷いた鉄板に並べる。
2f:id:fujikana:20160920232341j:image
プロセスチーズやカマンベールチーズは

一回り小さな長方形にカットしパイシートの上に乗せる。
モッツァレラシュレッドやとろけるチーズは

5個ほどパイシートの上にのせる。

その他、家にあるチーズ何でもよいです。
4f:id:fujikana:20160920232401j:image
180度に予熱しておいたオーブンで10分焼く。
5f:id:fujikana:20160920232428j:image
仕上げに、

ドライバジルやパプリカパウダー、

チーズによっては蜂蜜などを振りかけて出来上がり。


《コツ・ポイント》

冷凍パイシートは冷凍庫から出して

すぐの硬いうちにカットして並べてくださいね。
チーズの種類は何でもお試しください!

でもぜひオススメはプロセスチーズ。

粉チーズやとろけるチーズでももちろんできますが、種類によっては焦げの進行が早いので、焦げすぎにはお気をつけください!

スパイスも黒胡椒やドライパセリなど、お家にある物で!

 

 f:id:fujikana:20160920232448j:image

 ワインのおつまみにと、

半端に残ったパイシートと、

またまた少しずーつ残ったいろんなチーズを使って作ったのが

家族に大好評で、

ほとんど子供に持っていかれる人気ぶり!

自分の分はこっそりとっておいて、

ワインのおつまみに…。😋🍷

どんなチーズでもできますが、

オススメはプロセスチーズ。

焼いてもしっかりチーズの旨味が凝縮して、1番人気なんです!

とろけるチーズはおこげのようにチーズ煎餅が出来ますが、

種類によっては焦げの進行が早いので、

火加減にお気をつけください!

 

 

 ところでところで

連休中はずっと雨で、

「どこかいいとこ行こうね〜」

なーんて家族でゆる〜〜い計画してた結果、

3日経ったらどこにも行けてませんでした!😅

 

しかも連休明けの今日は

大雨洪水注意報で市内の学校は全校休校😱💧

まさかの4連休になってしまい。

主婦からしたら、もーゲッソリっすよ!

給食デリバリーして欲しい😫

 

明日は曇りのち晴れ予報だぞっ!😁

おっしゃー!

f:id:fujikana:20160920234739j:image

今日はもらった栗を頑張ってムキムキした〜!!🌰🌰🌰

→たら、手が黒くなった〜😇

秋ですね〜🤗

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m

クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ~

>>>Cpicon 簡単時短アレンジ楽しいおつまみチーズパイ by ふじたかな

 
 
お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



m(_ _)m

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村





インスタグラムもやってまーす↓↓↓






Instagram