ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

フルーツ盛りだくさんのバースデータルト♪

 

後乗せフルーツもりもりっっ

タルトでバースデー

昨日は現役女子高生JKで非リアじゅーのアニオタラブライバ〜娘の💦

16歳の誕生日でした。🙄

 

ケーキはフルーツたっぷりのタルトをお望みで!

 

9月は果物たくさーん、

美味しいみずみずしい16歳のような果物達

 

いっぱい乗せてやりましたっ!

 

f:id:fujikana:20160921105342j:image

ホレッ、どーだっ!

カスタードプラスの生クリームまで付けました!

で、いつもの事なんですが、

手作りのタルトは底の部分が結構硬くて、

出来上がってカットするのが

いつもけっこーたいへん。。。😓

 なので、土台を始めにカットしておく事にしました......

  1. f:id:fujikana:20160921151353j:image土台を準備する
  2. f:id:fujikana:20160921151455j:image10個に切り分ける
  3. f:id:fujikana:20160921151543j:imageカスタードクリームを塗ってから、1つ1つにフルーツが等分されるように10個分を飾る
  4. f:id:fujikana:20160921151731j:image切れ目が見えそうな部分には生クリームを絞ったり、大きめのフルーツを飾ったりしてごまかす。

 

この方法だと、

タルトの誕生日ケーキでも後から分けやすくて、

 

カットした部分によってフルーツがなくて喧嘩になったり、

 

また遠慮する事もなく、

家族仲良くハッピーバースデーできます。

いや、出来ましたー!

f:id:fujikana:20160921143907j:image

始めにカットする時に、

少し小さめのものや大きめの物も作っておくと、

小さな子供用とか、

大人用とか、

お代わり用とか

明日の私のおやつ用とか。。。😏

 

みんなで切り分ける時には、

必ず作った本人が切り分けないと、

予定外の展開にあたふたと慌てる事に。。

お気をつけくださいませ😅

 

 タルトの土台は…

主婦の強い味方、

暮しの手帖」の私の本棚ストックより、

 

2012年12月号

「フルーツを使ったバースデーケーキ」

 の中のオレンジタルトからのレシピ

で作っています。

 

何度か作りましたが、

やっぱり美味しいです!

程よい甘みがとても上品なレシピです。

 

暮しの手帖 2012年 12月号 [雑誌]

暮しの手帖 2012年 12月号 [雑誌]

 

 このレシピを担当された方は、ここの方です↓↓↓

forafterhours.jp

 

心を込めて作るバースデーケーキにぴったりのレシピ!

ありがとうございますですっ!

リスペークト😍❤️❤️❤️

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m





お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



m(_ _)m

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村





インスタグラムもやってまーす↓↓↓






Instagram