ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単チョコバナナケーキ♪BBQデザートにオススメスイーツ☆

美味しいものがいっぱいの秋

だんだんヒンヤリ朝晩してきて

じわ~っと温かいものが欲しくなってきますね。


BBQにオススメの

あったか〜な簡単デザート

じわっと暖まったバナナ

甘味がほっこり増して、

とろ〜とチョコが溶ろけて

子供達も大喜び!です!

f:id:fujikana:20161007155828j:image

【材料】

  • バナナ 3本
  • カステラ 6切れ
  • 板チョコ 6かけ
  • マーガリン 大さじ1ぐらい
  • 生クリーム 適量
  • ココアパウダー お好みで

1

f:id:fujikana:20161007155852j:image
カステラは切り落としを買うか、

または普通のカステラを薄く切って使います。


2

f:id:fujikana:20161007155909j:image
アルミホイルを30cmぐらい切って広げ、

バターをハケで薄く塗る。


3

f:id:fujikana:20161007155938j:image
カステラ一切れを2枚にスライスしたものを

計4枚を並べておき、

二等分にしたバナナを中心に置き

砕いたチョコレートを脇に並べる。


4

f:id:fujikana:20161007155956j:image
ホイルで手前からギュッと巻き、


5

f:id:fujikana:20161007160026j:image
海苔巻きのように最後までぐるっと巻き、

端もキャンディのようにグルぐるっと巻く。


6
f:id:fujikana:20161007160017j:image

弱めの火加減で転がしながら、5〜10分ほど焼く。


f:id:fujikana:20161007160054j:image
開いてカットし、ホイップクリームを絞り、

ココアパウダーを振りかけて出来上がり!


《コツ・ポイント》
バナナは丸みがあってそのままでは巻きにくいので、

真ん中を切っておきます。


火加減によってはすぐに外側が焦げるので、

置きっ放しにせず、

転がしながら注意して焼いてください。

 

*お家で食べるときはオーブントースターで15分、

または魚焼きグリルで10分ほど焼いてくださいね!

 

cookpad.com

 ある晴れた秋の日のバーベキュー

秋刀魚や茄子、カボチャがほんとに美味しくて、

ビールに泡盛にワインにと

f:id:fujikana:20161007160421j:image

いろいろ楽しくてサイコーです!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

で、デザートまでには

酒好きのお母ちゃんは完全に出来上がってしまうので。。。。

(●´ω`●)

 

f:id:fujikana:20161007160908j:image

はい、焦げました~~!!

お得意の焦げ料理

みんなが

「何それ?ちくわ??」って。。。

怪しげ~~な顔で覗き込んでましたが、

何を隠そう、このデザートは味付けなし!

絶対美味しい味の組み合わせを組み合わせたんだもんね~~!

 (๑˃̵ᴗ˂̵)

で、酔っ払いでも焦げさえ気を付ければ

ちゃーんとできちゃう美味しいデザートなんでした〜!

イエーィ

٩(^‿^)۶

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram