ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

クックパッドカテゴリ入り"コーンとホタテのクリームスパ"&くつろぎ耳スケの巻

生コーンの甘みと

帆立の旨味に

クリームチーズのコク🧀

スパイス使いで身体もホット温まる

クリームパスタ

 いかがですか~!

クックパッド

「トウモロコシ」と「クリームソース」の

ダブルカテゴリ入りしました!

2016/10/4

ありがとうございますっ!

╰(*´︶`*)╯♡

f:id:fujikana:20161007121845j:image
【材料】(2人分)

  • 生コーン(なければ缶詰でもよい) 1/2本
  • 玉ねぎ 1個
  • ベビーホタテ 10個ほど
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 小麦粉 大さじ1
  • 白ワインまたはお酒 大さじ2
  • 牛乳 1と1/2カップ
  • クリームチーズ 大さじ1と1/2
  • スパゲティ 200g
  • 塩(茹でる用) 3リットルの水に塩大さじ2杯(30g)

■ 調味料

  • 塩 小さじ1/2
  • ホワイトペパー 小さじ1/8
  • ナツメグ 小さじ1/8

(作り方)
1

f:id:fujikana:20161007121830j:image
生コーンは包丁で実だけを削ぎ落とす。

玉ねぎは1cm四方、2mmほどの薄切りにしておく。


2

f:id:fujikana:20161007121912j:image
フライパンにオリーブオイルを弱めの中火で熱し、

コーンと玉ねぎを入れ、蓋をしながら蒸し炒めにする。


3

f:id:fujikana:20161007121930j:image
小麦粉を振り入れ

ぜんたいに粉気を無くなるまで混ぜたら、

白ワインを振り入れて底からかき混ぜる。


4

f:id:fujikana:20161007121946j:image
ベビーホタテと牛乳、クリームチーズを

溶かしながら混ぜて弱火で煮立てる。

塩と白胡椒、ナツメグで味を調える。

5

f:id:fujikana:20161007121955j:image
茹で上がったスパゲティを入れて絡めて出来上がり。


6

f:id:fujikana:20161007122005j:image
仕上げにパセリを散らしてどうぞ!

 


《コツ・ポイント》
火加減は弱めの中火で蓋をしながら

蒸し炒めにして、

焦げ付かないように

素材の旨味を引き出しましょうー!


「レシピの生い立ち」
モニターでいただいたホワイトペッパーをつかった

パスタを作ってみました!

cookpad.com

 

cookpad.com

 

すこーしづつ寒くなってきましたね~

寒いとクリーム系食べたくなりますよね~~。。

*くつろぎ耳スケの巻

 ネザーランドドワーフの耳スケも

夏バテから立ち直って、

寒い季節がお好きなようで・・・

 

縁側で遊ばせると飛んだり跳ねたり

元気ですが、

えっ!

どこ行った???って

 (*・ω・)ノ

思ったら

f:id:fujikana:20161009165823j:image

こんなとこにひっそりまったり中…。

 

なぜかこの場所がお気に入り、

まだやっぱりひんやり冷たいのが気持ちいいらしい。

f:id:fujikana:20161009164756j:image

 廊下でまったり好きの耳スケでした。

 

耳スケのこんな動画ありますよん!

廊下の隅っこでくつろぐミミスケ#ネザーランドドワーフ#うさぎのいる暮らし #netherlanddwarf #rabitstagram

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram