ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

納豆*チーズ☆ニンニクの芽♪の揚げワンタンと広島名産見〜つけたっ!

納豆の旨味*

チーズのコク☆

ニンニクの芽の甘味♪

の組み合わせ!

パリパリトロッと後引く美味しさ

おかずにもおつまみにも◎

f:id:fujikana:20161006003933j:plain

【材料】 (20個分)

  • 春巻きの皮 5枚
  • 納豆 3パック
  • プロセスチーズ 70〜80g
  • ニンニクの芽(冷凍) 4〜5cm長さのもので10本ぐらい
  • 小麦粉 大さじ1
  • 油 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161011160410j:image
納豆は付属のタレと辛子を混ぜておく。

ニンニクの芽とプロセスチーズは

納豆と同じくらいの大きさにカットしておく。


2

f:id:fujikana:20161011160442j:image
春巻きの皮を4当分に切って、真ん中に具を置き、

2辺に小麦粉を水で溶いたものを糊のように塗り、

三角に折る。


3
f:id:fujikana:20161011160523j:image
中温の油でこんがり揚げたら出来上がり!


《コツ・ポイント》
揚げたてがパリパリして美味しいですっ!


「レシピの生い立ち」
冷蔵庫にある食材で美味しい組み合わせ発掘!!

 

cookpad.com

*この頃見つけた広島産の美味しいもの特集〜♪

まずはコレ

f:id:fujikana:20161011162246j:image

キムチ鍋に使ったよ〜!

かき醤油は広島の名物醤油ですっ

福岡に帰省する時もお土産で買ったりして

美味しいのです!

 

そのキムチ、コクがあって辛味も少なくてウマ辛。

美味しかったので、家族みんなに人気で

気づいたら中身は空っぽで、

真っ赤な汁だけがパックに残ってたので、

美味しいだしがもったいなくって捨てられず、

そのまま冷蔵庫にいれてしまったけど、

そういうのって忘れちゃうんですよね~~。

で、ヤバ~~くなってしまったりするから忘れないようにしないとね!

 

f:id:fujikana:20161011164343j:image

 

 コレは広島県府中市高木のJAで見つけました。

海苔の味が濃く、厚くて、

手作り感満点で美味しい海苔でした。

酵素、活きてます!ってのが

よく意味わかんないんですけど、

とにかく身体に良さそう??

 

6歳児クンがしきりに

「この海苔生きとるん??」って

不思議そうに聞いてくるので、

「ん??う~ん。まあ。。」としか

答えられんかったです。

でも、ほんとにこれはおススメの一品、

そんなに高くないしね!

すばらしい~~!

 

f:id:fujikana:20161011164359j:image

 コレはコンビニのレジのとこにあって、

気になって、どういうこと???って買いました。

食べた感想は・・・・。

どうかな??もみじ饅頭かなあ???

よくわからん。でした。

なんか大豆っぽい味がしたです。

中のチョココーティングの上にまで紅葉の柄があるのは

なんか風流でした。

さすが紅葉まんじゅう。。。

秋だからかな??ってふと思いました。

🍁🍁🍁🍁🍁

 

紅葉柄

チョコの上にも

広島産

 

ふじかな詠むより食べるの句

 あ、失礼しましたー。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram