ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパ人気検索トップテン入” 爽やか香る♪レモングラスのサーモンフライ”

クックパッド

レモングラス」の人気検索でトップテン入りしました!

 爽やか香る♪レモングラスのサーモンフライ

f:id:fujikana:20161012154920j:image
レモングラスの爽やかな風味が

サーモンの旨味を引き立てます!

おかずにも、おつまみにも、お弁当にも◎◎◎

 ※2016年10月12日時点での順位です。

 【材料】(3人分)
サーモン切り身(骨なし) 3切
パン粉 1カップ
レモングラス(ドライ) 大さじ1
小麦粉 大さじ1
卵 1個
塩こしょう 適量

サラダ油 適量
(作り方)

(1)サーモンの切り身を一口大に切り、
塩こしょうをする。


(2)レモングラスを細かく刻み、
パン粉に混ぜておく。


(3)サーモンに小麦粉を振り、
溶き卵をつけて、パン粉をまぶす。
この時、皮の部分に付いたパン粉はこそげ落としておく。


(4)中温の油でこんがりと揚げたら、出来上がり!
ソース付けなくても美味しいですっ!

《コツ・ポイント》
皮目の部分にはパン粉をまぶさずに揚げると、
カリッとして皮も美味しく食べられます!
夏の爽やかスパイス使い!

子供たちでも、パクつける!
レモングラスを使った爽やかなおかずを考えてみました!!

cookpad.com

cookpad.com

グラスといえば、芝生の緑が目に気持ちかった~~

*グリーンだよ!な週末の午後

 

先週末は連休でお天気よくって、

 

なーんの予定もなく、

 

子供達とお昼、土手に遊びに行きました。

 

コンビニでおにぎりとアイスを買って

 

早く食べんとアイスが溶けるよ〜って!

😝🍦

 

f:id:fujikana:20161012160804j:image 

ジャイアントコーンの抹茶があって

わーい、ヤッター!

 

芝生のグリーンに抹茶のグリーンで

あー、もー、気持ちも

グリーンだよ!🍵

(о´∀`о)

 

そのあとはさっぱり釣れない釣りしたり

さっぱり打てない野球したり、

全然滑らない土手滑りしたり、

 

 

f:id:fujikana:20161012162610j:image

寝転んで目を閉じても気持ちよすぎて、

写メ撮ったりで・・・

 

 

ビールかアイスか迷ってアイスにしたけど、

やっぱビールも買っときゃよかったなあ~~。。

なーんて思う、

運転手付きの休日の午後でした。。。。

╰(*´︶`*)╯♡

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram