ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

冷凍アボカド使いで!《超簡単ツナマヨアボのちらし寿司》☆赤色な広島の今☆

冷凍アボカドで
パパッとできちゃう

超お手軽レシピ!

ツナマヨとアボカドに爽やか〜な

柑橘をプラスして

カフェ飯気分を演出してみたり。。

なーんて(^O^☆♪

f:id:fujikana:20161013144618j:image

【材料】

  • アボカド 1/3〜1/2個
  • ツナ 大さじ2
  • ご飯 1杯
  • リンゴ酢 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1/2
  • 塩 ひとつまみ
  • マヨネーズ 小さじ1
  • 粒マスタード 小さじ1
  • 黒胡椒 適量
  • すだち 1切れ
  • 海苔 ひと切れ

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161013144809j:image
アボカドはタネを取り皮をむいて、1cm幅に切っておく。

冷凍の物は600wで30〜40秒ほど加熱しておく。


2
f:id:fujikana:20161013144816j:image
器に塩、砂糖、リンゴ酢を入れてよく混ぜ、

熱いご飯を入れて全体によく混ぜる。


3
ツナとマヨネーズ、マスタードを混ぜ合わせたものを上に散らし、

アボカドをのっける。
4
マヨネーズを絞り、黒胡椒をひいて、

海苔を散らしてすだちでトッピングしたら出来上がり!

f:id:fujikana:20161013144839j:image


《コツ・ポイント》

アボカドは冷凍保存が便利ですよ!

*便利なアボカドの冷凍保存

安いときに沢山買っても、

結局沢山使えずにやっぱり黒くなってた。。。

って事が多々あるんだけど、

やっぱりな~んか食べたくなるので買ってしまうんです。

f:id:fujikana:20161013144809j:image
アボカドはタネと皮を取り除き、

1cm幅に切ってからジップロックに入れて、

なるべく重ならないように拡げてから

冷凍する。

自然解凍、

または電子レンジ600Wで30~40秒加熱。

そのままでもいろいろ使えます。


「レシピの生い立ち」
めんどくさい、何もない、自分だけの昼ごはんとかに、、、

 もちろん家族の分も作ったりとかもいーんですけどねー!

(゚∀゚)

 

cookpad.com

*赤いもの多し!広島県の今。。。

ところでところで

始まりましたね〜!

クライマックスシリーズ

広島にいるので、

コレは応援するしかないって 〜

٩(^‿^)۶

で、昨日は

f:id:fujikana:20161013152532j:image

カツカレー!!

人参多めはカープの赤だー!

 

ま、実際はおとといのカレーの残りに、

スーパーで夕方安かったロースカツを、

カープの応援歌に乗せられて、ビールと共に買ってしまって、

楽して応援楽しもうっ!

の企画でしたわ!(≧∇≦)

あー、やばっ!どうしよ~今日もあるのに。。。

 

家族はと言うと、はて?

お祭り騒ぎなのは気づいたら私だけ?

あらあら。。。

 

母だけ買い?

ビールとツマミで

赤応援

 

ふじかな詠むより呑むの句

 あ、失礼しました~~。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram