ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパ人気検索トップ10入り"ギョニソ磯辺☆★駄菓子的B級ウマおつまみ"と”ハイカラどら焼き”

クックパッド
「駄菓子」の人気検索でトップ10入りしました〜!

 ギョニソ磯辺☆★駄菓子的B級ウマおつまみ

f:id:fujikana:20161005132248j:image

魚肉ソーセージ

カリカリの青のり衣で揚げて、

いくらでも食べれそうなおつまみに!

もちろんお弁当にも!

オヤツにも!


【材料 】(12個ぐらい)

 

  • 魚肉ソーセージ(太めタイプ) 1本
  • 卵白 1個分
  • 片栗粉 大さじ2
  • 青のり 小さじ1/2
  • 揚げ油 適量


(作り方)
1
f:id:fujikana:20161005132411j:image
魚肉ソーセージを乱切りにして、

卵白を回りに絡め、

片栗粉と青のりを混ぜておいたものに

まぶしつけて中温の油で揚げます。
2
f:id:fujikana:20161005132426j:image
油の中でギョニソがふっくらして

すこし茶色になってきたら、引き揚げましよう。


《コツ・ポイント》
残った卵黄は、

マヨネーズ、七味唐辛子と混ぜて

濃厚マヨソースとして

付けて食べても美味しいですからっ!

無駄ないですからっ!


「レシピの生い立ち」
いろんな材料の残りがすこしずつあって、

組み合わせたらこんな美味しいおつまみ出来ました! 

 

cookpad.com 

cookpad.com

 

*”ハイカラどら焼き”美味しんです!

この頃ホットコーヒーが朝晩美味しく感じるようになりましたねー☕️

間食はいけないよ!

と思いつつも。。。

 

さあ、ひと頑張りしたらオヤツ。🍪

 (๑・̑◡・̑๑)

とか、

あー、ちょっと一息いーれよっ!🍫

 (=´∀`)

と家にいると、

冷蔵庫あけてばっかりだったりするんですよね~。。

 |( ̄3 ̄)|

どっかからやって来たどら焼き・・

それだけじゃあなんかもっさりするので。。。

ちょっと余計なアレンジしたりしました。

題して、

“ハイカラどら焼き”

f:id:fujikana:20161016160921j:image 

どら焼きにホイップクリームなんか絞っちゃいまーす。

黒蜜までもひとたらし。。。

 

あー。運動もせんのに。。。

身体に悪いものっておいしい~んです!

 

ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね~。。。

 

 ってゴマカソー、(°▽°)

いけないよ~

黒蜜クリーム

主婦の敵

 

ふじかなの詠むおうちかふぇ

 失礼しました~~。。。

 

ホイップクリームはやっぱりこのスプレータイプが便利です。

だけどやっぱり、ハマるという点では危険です。。。。

 

ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml

ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram