ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

スキレット使☆餅1個で明太クリスピーピザ。ククパカテゴリ入♪とリアルジェリーのお話

 カリカリ香ばしい

薄焼きな明太マヨピザ!

スキレット使いで簡単アツアツをどうぞ〜!

子供のオヤツや

ビールのおつまみに時短旨いよ〜◎

(^O^☆♪

f:id:fujikana:20161024151205j:image

クックパッド

「ビールに合うおつまみ」カテゴリ

承認されました!

【材料】
切り餅 1個
明太子 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1/2
ピザ用チーズ ひとつかみ
刻み海苔 適量
オリーブオイル 小さじ1/2


(作り方)
1

スキレットを火にかけ、煙が出るぐらい温め、

オリーブオイルを塗っておく。

明太子とマヨネーズを混ぜておく。


2
f:id:fujikana:20161024151344j:image
切り餅を4個に割り、

耐熱皿に並べ大さじ1の水をかけて、

ラップをして600wで40秒加熱する。


3
f:id:fujikana:20161024151351j:image
レンチンした餅を火を止めたスキレットに移し、

明太マヨをスプーンで塗る。

この時、餅の間が隙間があっても大丈夫です!


4
f:id:fujikana:20161024151358j:image
チーズをのせ、オーブントースターで5分焼く。


5
f:id:fujikana:20161024151404j:image
刻み海苔を散らして出来上がり。


《コツ・ポイント》
餅2個でももちろん美味しく出来ますよ!

2個で作ると餅のフンワリとろ〜りが楽しめます。

その場合はレンチンを1分、トースターは5分で!


「レシピの生い立ち」
薄いタイプの餅ピザが、スキレットでできたらなぁと考えました。

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

*リアルジェリーのお話

この頃。。。。

ネズミが屋根裏に住んで

トコトコゴソゴソうるさいので、みんなで

あっ、またネズミがいるねー!

とか言ってたんですけど、

 

先週、台所の隅でネズミの糞を見つけて、

ギャイー!Σ(゚д゚lll)

 

ってなってから、絶対捕まえる!!って

決心した次の日ぐらいに、

寝る前に冷蔵庫の前でぼーっとしてたら

冷蔵庫の下から

カリカリ、カリカリって言う音が…、、

(@_@)

 

おし!この下に絶対おるよ!って事で、

冷蔵庫の周りにネズミ捕りの

ネバネバを四面楚歌に置いといたんです。

 f:id:fujikana:20161024162319j:image

1日経っても出て来なくて、

たまたま次の日に来客があったので一部分だけ取り除いといたら、

 

なんとそこから抜け出した後の、

大量の綿ぼこりが発見されたので!

どうやら危機一髪脱出してしまったみたい。。。

 

惜しかったー。

(*´ー`*)

まさかペットの耳スケは猫じゃないし。。。

捕らえてもらうわけにもいかんもんねー、、、

 

と頭を悩ませてる横で、

 

お気に入りのトムとジェリーを見て笑ってる子供達。

 

ちらりと見たら、

 

 


Tom and Jerry Cartoon - Mice Follies 2015

 こんなネズ公おったら

ギャボー!!

ですよね~~!!

 

ちょっと早く捕まえんと、台所がこんなことになるかもやんっ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram