ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

超簡単!人参ドレで白身の魚のカルパッチョ*とウサギの耳スケだらりんちょ♪

野菜が高い時の救済アイテム!!

野菜が入ったドレッシングが使える〜♪


超簡単に出来る、

白身の魚のカルパッチョ

人参ドレッシングの綺麗なピンクと

オリーブオイルの黄色が華やかです♡

白ワインに!

f:id:fujikana:20161106222931j:image

【材料】 (2人分)

  • 白身魚の刺身 10切れほど
  • 人参ドレッシング 大さじ1〜2
  • EVオリーブオイル 大さじ1
  • 塩 1振り
  • レモン汁 小さじ1/2
  • 粗挽き黒胡椒 適量
  • ピンクペッパー 10粒くらい
  • 緑の野菜 ひとつかみ


(作り方)
1
f:id:fujikana:20161106222944j:image
刺身は平たく薄くスライスしておく。

菜っ葉は洗って水気を拭いておく。

お皿に人参ドレッシングとオリーブオイルを適当に垂らす。


2
f:id:fujikana:20161106223002j:image
白身魚の刺身を上に置いて、脇に緑の野菜を飾る。

魚と野菜に塩とレモン汁をふりかけ

黒胡椒を弾き、ピンクペッパーを散らす。


3
f:id:fujikana:20161106223011j:image
バゲットと白ワインが合いますよ!


《コツ・ポイント》
白身の魚は何でもいいです。

緑の野菜はベビーリーフやハーブミックスなど、

軽くて小さな葉っぱものがオススメです。


「レシピの生い立ち」
人参ドレッシングの綺麗な色を活かしたくて!

 

 *レシピブログさんのモニターで頂いた

リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml)

リケンのノンオイル セレクティ®にんじん

にんじん本来の自然な甘みを活かした食べやすい味わいの洋風ノンオイルドレッシングです。爽やかなレモンの酸味と香りで、すっきりとしたフレンチテイストに仕上げました。リケンのノンオイル セレクティ® にんじん - 商品情報 | 食品の理研ビタミン

この頃の野菜高騰の時分にも

こんな野菜入りのドレッシングも

家計の助けになりますよね!

人参の自然な甘さの

フレンチドレッシングなので、

旬の白身のお魚とも相性いいです~。

f:id:fujikana:20161106222904j:image

彩りが綺麗に仕上がるのもうれしいっ

簡単でおしゃれな一皿ができました!

 話題の食品・調味料5種セットを200名さまにモニタープレゼント | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

*ウサギの耳スケ、だらりんちょ

ところで

この頃野菜が高いので、

タンポポとかばっかりしかもらえないこの方、

f:id:fujikana:20161106234036j:image

ラビットフードさえ貰えれば

全然、野菜とか気にせんよ〜♪って感じですが、

 

ラビットフードばっかりじゃ肥満ウサギになるんじゃないかい?

と思って、廊下に散歩させてやったけど、

 廊下をだいたいうろちょろ散策したらば、

 

#うさぎのいる暮らし #ネザーランドドワーフ #ネザーランド #netherlanddwarf #netherlanddwarfrabbit

さーて、ごろ寝タイム。。。

ここらへん?

いやココもいい。

最後はもうなんかお尻とか丸出しでか!

おーい!!キミキミ〜

(。-∀-)

 飼い主に似てたりせんよねー、。。

 

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram