ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパダブルカテゴリ入秋旬盛りっ♪キノコと茄子のアヒージョ*家バルに合う音楽♪

 クックパッド

「ナス」

「ワインに合うおつまみ」

ダブルカテゴリ入りレシピ!!

”秋旬盛りっ♪キノコと茄子のアヒージョ*”

 f:id:fujikana:20160928145357j:image

いろいろキノコ🍄🍄

おナス〜♪🍆🍆

秋の味覚が盛り沢山の簡単タパス

アヒージョ

ふわっと香るハーブの香り

ワインに合いますよ〜🍷


【材料】(1人分 所要時間15分)

  • エリンギ 1/2〜1/4本
  • しめじ 1/2株
  • 舞茸 1/2株
  • 茄子 1/3本
  • ミニトマト 5個
  • オリーブオイル 大さじ2と1/2
  • にんにく 1片
  • マジョラム(ドライ) 小さじ1/4
  • バゲット 3切れ

 


(作り方)
1

f:id:fujikana:20160928114546j:image

きのこは食べやすい大きさに割いておく。

茄子は適当に切っておく。

スキレットに叩いて潰したにんにくと

オリーブオイル大さじ2を入れ、弱火にかける。
2

f:id:fujikana:20160928114706j:image
3分程して、しゅわしゅわして香りが出だしたら、

具材を適当に並べ、さらに3分ほど焼く。
3

f:id:fujikana:20160928114643j:image
塩とマジョラムを全体に振りかけ、

上からオリーブオイル大さじ1/2を具に回しかける。
4
オーブントースターで5〜8分焼く。

バゲットも3分ほど焼いて添えたら出来上がり!


《コツ・ポイント》
ハーブはドライハーブミックスでも香りよく仕上がります!


「レシピの生い立ち」
美味しそーなキノコをたくさん買ってきたので、キノコの森〜🍄🍄🍄

 f:id:fujikana:20160928145430j:image

 *お家バルで聞きたい曲セレクト

私の勝手なセレクトですが、

ご参考までに・・・。

 

COMPLETE BEST

COMPLETE BEST

 

 昼から陽気に飲みたいときに。。。

女子会からママ会、ひとりでまったりでも

この人のふんわりな歌声とボサノバで

美味しい家バル料理に軽めの白ワイン!

楽しいおしゃべりが弾みそうです。

 

La Flaca by Jarabe De Palo (1998-01-13) 【並行輸入品】

La Flaca by Jarabe De Palo (1998-01-13) 【並行輸入品】

 

 ちょっと本格派のスパニッシュバル風!

一昔前のラテンロックで哀愁ただよいますよ~

二人で熱く語らう夜に、

がっつり肉料理やピザなんかで赤ワインをがぶ飲み、、

 

 

In Gipsy Style

In Gipsy Style

 

 クラシックの要素に富んだ名演奏で

ウィットに富んだ大人のおしゃべり??

そんなんあるのか?シチュエーション。。。

なーんて思いますが、ジプシー風のバイオリンが素敵です!

深まる秋の夜長にぴったり!

料理はなんかトマト系?

…かなり勝手ないけんですが・・・

 

皆さんもこれからのワインシーズンたのしみましょ~。。。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram