ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

スキレットオムドリア!ふわ卵&とろチーズ

外側は !ふんわり卵

とろ〜りチーズ

卵が絡まって

アツアツで美味しい〜♪

ケチャップ味が懐かしい美味しさです!

子供から男子まで、わくわく喜ぶ好きスキ飯〜

f:id:fujikana:20161124105304j:image

【材料】2〜3人分

  • ウインナー 2本
  • 玉ねぎ 1/2個
  • しめじ 1/2パック
  • ピーマン 1〜2個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • ご飯 2膳
  • 塩胡椒 1振り
  • マヨネーズ 大さじ1
  • ケチャップ 大さじ2
  • ウスターソース 小さじ1

■ 卵液

  • 卵 3〜4個
  • マヨネーズ 小さじ1
  • 粉チーズ 小さじ1
  • 粗挽き黒胡椒 適量
  • とろけるチーズ 大さじ5
  • 最後にかけるケチャップ 大さじ1

(作り方)
1
玉ねぎ、ピーマン、ウインナー(一口大の乱切り)

しめじは石づきを取って1本づつバラバラに分ける。
2
f:id:fujikana:20161124110002j:image
フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、

ウインナー、玉ねぎ、しめじを焼く。

焼き目がつくぐらいまで混ぜずに焼く。


3
f:id:fujikana:20161124110020j:image
玉ねぎが透き通り、全体が炒まったら

ピーマンを入れて炒め、全体に塩こしょうを軽くふる。


4
f:id:fujikana:20161124110059j:image
ご飯を加え、ケチャップとマヨネーズをかけて混ぜ合わせ炒める。


5
f:id:fujikana:20161124110126j:image
パラパラになるまで炒めたら、

ウスターソース、塩こしょうで味付けしておく。


6
f:id:fujikana:20161124110151j:image
卵、マヨネーズ、粉チーズ、粗挽き黒胡椒を混ぜ合わせる。


7

※ここからスキレットの大きさによって

100スキなど…1人分、

*ニトスキなど15cm(6インチ)…2人分

*それ以上の大きさ…3人分
を目安に、作ってみてください。

写真はニトスキで卵2個で1〜2人分です。

f:id:fujikana:20161124110215j:image
スキレットに油をひいて、中火でよく熱しておき、

卵液を流し入れたら、すぐに火を止める。
8
f:id:fujikana:20161124110225j:image
卵液の中にご飯を沈め、ケチャップを全体に広げる。


9
f:id:fujikana:20161124110233j:image
とろけるチーズをかけてオーブントースターで3~5分ほど焼く。

あまり焼きすぎると卵が固まってトロトロ感がなくなります。

それはそれでキッシュのようで美味しいですが・・・

お好みで
《コツ・ポイント》
ウインナーナシでも全然美味しいですよ〜〜♪


「レシピの生い立ち」
誰もが喜ぶご飯を考えてて、オムライスとドリアを一緒にしてみました!

f:id:fujikana:20161124110330j:image

 

「とろーりアツアツ♪グラタン&ドリア」コーナーにレシピを掲載中!

子供の頃、うちは母が和食の料理屋を営んでいたので、

毎日のように刺身や小鉢、煮物などばかりの夕ご飯でした。

何かの時にたま~に作ってくれる洋食がほんとに楽しみで、

グラタンがとにかく好き!

お店に食べに行くとドリア!

大人になっても意外とその好みは変わらないようで、

何かというとドリアかグラタン。。。

 

一方オムライスというとウチでは

ストレスが溜まったり、

子供が何か元気がなかったり、

ちょっと寂しくなったり、

あと作り手が何にもメニュー考えられない時

そんな時には

誰でも食べたくなるような

オムライスを作ったりする

 

そんな2つを合体~~!!

させて最強に~~!!

してみました!

f:id:fujikana:20161124110343j:image

どうですか???

げんきでそう??

私は2人分作ったつもりで半分だけ食べるつもりが

1人で全部食べちゃってました!

ヤバっ!!

元気で過ぎちゃう割には食べすぎで身体が重い昼過ぎでした。

ははは、

 

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


 ☆ランキングに参加しています~!

お役にたてましたらポチッとよろしくおねがいいたしますっ!




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram