ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

”たこ焼き器で焼く豚肉の野菜巻きパーティ”ククパカテゴリ入り+XmasのホムパBGM*

昨日は日本各地で初雪なんかも降ったりして

 

寒さも本格的になってきましたね~。。

こうなってくると

やっとクリスマスツリーでも出そうかという気持ちになります。。。

皆さんはホムパのメニューなどどうされてますか??

年末年始と言えば人が集まることって多いから

いろいろ悩みますよね~~。。

う~~む今年はど~しよう~~。。。

そんな中、、、

クックパッドでレシピが
「子どものパーティ」カテゴリ入りしました!!
(2016/11/22 )
”たこ焼き器で焼く豚肉の野菜巻きパーティ”

 

https://www.instagram.com/p/BFqOQXztROx/

 

たこ焼き器アレンジグリルパーティ!

いろんな野菜やご飯を

豚バラ薄切り肉で巻いて、

みんなで焼きながら食べれて楽しいですよっ☆☆

材料はいろんな野菜で出来るので、

野菜もお肉もご飯も一緒に摂れて、

安上がりで楽しめまーす(^_-)-☆

たこ焼き器で焼くと丸みで焼きやすいのですね~。

焼くと野菜があま~く美味しくなるのも子供たちに人気のヒミツ!

 【材料】 (3~4人分)

豚薄切り肉 1パック300gほど
ミニトマト 1パック
パプリカ 1/2個
ジャンボピーマン 1/2個
ご飯 2膳ほど

塩胡椒 1振り
ジンジャーパウダー (あれば)少々

お好みのタレ
(ポン酢、焼肉のタレなど) 適量

(作り方)


(1)直径3~4cmのまん丸おにぎりを作って、冷ましておく。

(2)ピーマン、パプリカは一口大にカットし、
ミニトマトは洗って水気をふいておく。


(3)豚薄切り肉に塩胡椒、ジンジャーパウダーを振っておく。
野菜にもおにぎりにも片栗粉をふるっておく。


(4)それぞれ豚薄切り肉で一巻きずつ巻いておく。
薄切り肉1枚はだいたい2~3個分に使えます。


(5)たこ焼き器を中火で熱し、
蓋があるものは蓋をすると早く火が通ります。
全体がこんがりするまでひっくり返しながら焼き付けたら、出来上がり。


(6)焼肉のタレや、ポン酢、ノンオイルのフレンチドレッシングなんかも合いますっ◎

《コツ・ポイント》
油ハネにはどうぞご注意ください!
野菜はよく水気を切って作ってくださいね!
トマトは焼きすぎると中味が飛び出すので、
豚肉が煮えたら早めに取り出しましょう。

ほかにも玉ねぎやズッキーニなど、
火の通りやすいお野菜でも出来ます。

 焼きたてはほんとに熱いので

気をつけてお召し上がりくださいね~ヽ(´o`;

cookpad.com

 

ところで、ウチでは

毎年ご近所の子供たちとご家族さんたちが集まって、

クスマス会やります。

*XmasのホムパBGM*

 

その時にいつも重宝するのがこのCD

 キッズ・ボッサ-ハッピー・クリスマス‐

キッズ・ボッサ-ハッピー・クリスマス‐

キッズ・ボッサ-ハッピー・クリスマス‐

 

 

 *キッズ・ボッサ ホワイト・クリスマス

キッズ・ボッサ ホワイト・クリスマス

キッズ・ボッサ ホワイト・クリスマス

 

 

ジャケットもかわいいんですよねえ~~!!

どちらもレンタルや中古でお安く手に入るし☆☆

流行りの音楽じゃないので毎年使えるのでホントおすすめなんですのよ~~。。

 

この時期の

悩みの種は

クリスマス

 

ふじたかな主婦の一句

いやま~、楽しんですけどね~!

cookpad.com

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


 ☆ランキングに参加しています~!

お役にたてましたらポチッとよろしくおねがいいたしますっ!




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend