ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単豪華アヒージョ鍋☆ホットプレートでみんなで楽しめる☆おもてなしに!

 12月の金曜日!

忘年会に行かれる方も多いことでしょうねー!

みなさん楽しいお酒に美味しい外食☆

よかっすね〜♪

私はと言うと、忘年会の予定はひとつもなく!

ただただ専業主婦の週末の任務を遂行するのみ٩( ᐛ )و

ワァーイ楽しそう〜♪٩( ᐛ )و

すっごく楽しみにしてた

大好きなダウントンアービーの新シーズンを

ゆっくり楽しもうと目論んでいたら、

あらあら録画時間が予定より少なくしか撮れてなくて

とほほのほ。、、。でした!

 

それはさておき

あとひと月もしたらお正月さえ終わってしまってるんですよ!

きゃー急がなきゃ〜!って何が??

なんですけど、

このレシピ!

やってみてほんとにオススメです!

 思い切って頭のついた立派な海老さえ人数分買っておけば、

かなり豪華に見えますよ〜!

 オメデタイ新年のおもてなしなどにも!

簡単豪華アヒージョ鍋!ホットプレートでみんなで楽し〜☆

f:id:fujikana:20161209103521j:image

みんなで楽しく
お家バルパーティ〜♪
いろいろ魚介のアヒージョ鍋です!
作るの簡単〜♪
だけど豪華に見えます!!
パスタやバゲットを合わせてそれぞれのアレンジで楽しめますよ〜!

 

f:id:fujikana:20161209103511j:image

【材料】(4〜5人分)

  • 有頭エビ 4〜5匹
  • ホタテ 1パック
  • タコの足 2〜3本
  • ジャガイモ 4〜5個
  • オリーブオイル だいたい350cc
  • ニンニク 3片
  • アンチョビ 1切れ
  • ドライバジル 1振り
  • パプリカパウダー 1振り
  • あらびき黒胡椒 1振り
  • レモン 1個
  • バゲット 1/2本
  • スパゲッティ だいたい250g

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161209103659j:image
ジャガイモはよ〜く洗って一口大の乱切りにしておく。

耐熱皿にキッチンペーパーを敷いてイモを並べラップをふんわりする。


2
f:id:fujikana:20161209103710j:image
電子レンジ600wで4〜5分加熱しておく。


3
f:id:fujikana:20161209103856j:image
スパゲティはアルデンテに塩茹でして、

ザルにあげてオリーブオイルをたらして混ぜておく。


4
f:id:fujikana:20161209103727j:image
エビは水洗いしてそのまま、

タコは一口大の大きさにカット、ベビーホタテはそのまま。


5
f:id:fujikana:20161209103735j:image
ビーリーフは洗って水切りし、

バゲットはカリカリに焼いておく。

レモンのくし切りを準備する。


6
f:id:fujikana:20161209103747j:image
深めのホットプレートにニンニクと

アンチョビのみじん切りとオリーブオイルを

だいたい1cm深さぐらいまで入れる。


7
f:id:fujikana:20161209103759j:image
魚介類とイモを並べて蓋をして、火をつける。

弱火でじわーっと熱してください。


8

f:id:fujikana:20161209103459j:image
10分弱煮たら出来上がり。

ドライバジルとパプリカパウダーをふって、

彩りを添えて、メイメイ好きなものをとりながらどうそ!


9
f:id:fujikana:20161209103828j:image
パスタも途中で入れながら絡めて食べます。

ビーリーフを添えてレモンを絞って、

パルメザンチーズなどもあればお好みで!


《コツ・ポイント》
他にもイカや牡蠣、

あさりやムール貝などの魚介類でお試しください。。
「レシピの生い立ち」
簡単にできて楽しいパーティ料理考えてみました!

 

使用したアイテムは

*BRUNO ホットプレート

*セラミックコート鍋

f:id:fujikana:20161209110707j:image

 

【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむ
  お正月のおもてなし料理」モニター参加中】

レシピブログさんのモニターで頂いた

ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶にあうおもてなし料理を作ってみました!

ニワトリさんのおめでた〜い絵柄が

おもてなしの席を華やかにしてくれますよ!

お正月に会う面々、

ちょっとした心遣いのスペシャルティーが、

久しぶりの再会にほっこり嬉しい雰囲気を添えてくれますよー!

うーん、忘年会はもう飛び越えて新年会の頭になってきましたねー!

えっ?早い??

ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉

   

ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン
この特別デザイン缶☆
Amazonでも購入できますよん!

 

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml×24本

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml×24本

 

 

 

 

 f:id:fujikana:20161209103450j:image

 

忘年会

ひとつもないなら

新年会!!

 

ふじたかな 呑んべい主婦の句

あ、失礼しましたー!

 

 

BRUNO コンパクトホットプレート BOE021-GR グリーン BOE021-GR

BRUNO コンパクトホットプレート BOE021-GR グリーン BOE021-GR

 

 

 

BRUNO コンパクトホットプレート用 セラミックコート鍋  BOE021-NABE BOE021-NABE

BRUNO コンパクトホットプレート用 セラミックコート鍋 BOE021-NABE BOE021-NABE

 

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend