ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

”ローリエ風味の鶏胸ハム”ククパ人気検索トップ10入*いたずらうさぎの耳動画

こんにちは!

12月の忙しいさなか皆さんいかがおすごしですか?

年末の慌ただしい中

インフルエンザや感染症にはお気を付けくださいね~。。。

この頃風邪の予防にマスクをしてると見せかけて、

ただのノーメイク隠しでマスクを愛用している主婦ッコの私ですが、

昨日マスクを買おうとレジに持って行って並んでいるときに

何気に袋を見たら、

ピンク色のマスクを買おうとしていたのに気付いて、

慌てて白に交換しに行った。という・・・

ピンクのマスクとか、この歳でなんかちょっと違和感が・・・

(私だけ???)

皆さんは表示をちゃーんと見ていらっしゃるですよね??

どれも白かと思ったら大間違いの助でした・・・

どうぞお気をつけください。。。

ところで、

このレシピ!クックパッド

ローリエ」の人気検索トップ10入り!

わ~いありがとうございまっす~~!

ですが、

グリーンソースはホウレン草の緑の色なんですけどね・・・

(※2016年12月9日時点)


ローリエ風味の鶏胸ハム*グリーンソース☆”
f:id:fujikana:20161211135657j:image

 

低価格の胸肉を使って

ちょっと~オシャレに見える

チキンハムの前菜はいかがですか…。

ハーブの香りでアロマに胸肉もしっとり仕上がります*

f:id:fujikana:20161201115526j:image
【材料 】(4〜5人分)
鶏胸肉 2枚
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1/2
お酒 大さじ1
GABAN ローリエ(パウダー) 小さじ1/4
■ ソースの材料
ほうれん草 1/2束
水 1カップ
生クリーム 大さじ3
バター 小さじ1
小麦粉 小さじ1
パルメザンチーズ 大さじ1
■ ソースの調味料
ナンプラーなければ顆粒コンソメ 小さじ1/2
塩 1振り
コショウ 1振り
ナツメグ 1振り
■ *最後に
ピンクペッパー 10粒ほど


作り方
1

f:id:fujikana:20161201115629j:image
鶏胸肉2枚の皮や筋を取り除き、

肉を切り開いて出来るだけ水平にする。


2
f:id:fujikana:20161201115633j:image
フォークをグサグサさして吸水しやすくする。

砂糖、塩の順に味付けしておく。


3
f:id:fujikana:20161201115644j:image
ローリエとお酒を混ぜ合わせて全体にふりかける。


4
f:id:fujikana:20161201115654j:image
ラップをピッチリ被せて冷蔵庫で半日から一晩寝かせる。


5
f:id:fujikana:20161201115702j:image
胸肉2枚をラップで海苔巻きのように棒状に巻き、

ラップを二重に巻いたら、両端の空気を出来るだけ抜いて、タコ糸で結ぶ。


6
f:id:fujikana:20161201115708j:image
ジップロックなどの耐熱性の圧縮ポリ袋に入れて出来るだけ空気を抜く。


7
f:id:fujikana:20161201115713j:image
大鍋にお湯を沸かしておき、袋ごと中に沈めて火を止めて

蓋をして3時間ほどおく。


8
f:id:fujikana:20161201115719j:image
3時間経ったら取り出し、冷蔵庫で冷やすか、

急ぐ時は氷水で冷やす。


9
f:id:fujikana:20161201115724j:image
ほうれん草のソースを作る。
下茹でしたほうれん草1/2束と水カップ1をブレンダーでかくはんする。


10
f:id:fujikana:20161201115729j:image
小鍋に移し、弱火にかけ、生クリームを加え、

バターと小麦粉を混ぜ合わせたものを溶かし込む。

ソース調味料を加えて混ぜ合わせる


11
f:id:fujikana:20161201115735j:image
最後にパルメザンチーズを加えて煮立ったら出来上がり。


12
f:id:fujikana:20161201115740j:image
5ミリ厚さに薄く切り、ソースをお皿に入れて上にのせ、

ピンクペッパーを散らして出来上がり!


《コツ・ポイント》
鶏胸肉の下処理の段階で出来るだけ水平にすることが

綺麗に仕上がるコツです。

ソースはあまり煮立てると分離することがありますので

出来るだけ弱火でさっと仕上げてください。


「レシピの生い立ち」
パウダーのローリエを使った美味しい肉料理考えました。

cookpad.com

www.fujikana.com

*いたずらうさぎの耳動画

 ところで、

このごろのウチの耳スケときたら、

いたずらばっかりするので、

配線がたくさんある廊下には来られないように

ちょっと間仕切りしたんですけど、

耳が気になって気になって

いけません。。。

耳スケのミミ動画🐰#うさぎと暮らす #うさぎのいる暮らし #ネザーランドドワーフ #netherlanddwarf #netherlanddwarfrabbit #netherlanddwarfbunny

最後のオチまでが長すぎるって気の短い旦那に言われて、がーん!

どうぞゆっくりおつきあいください。。。

 

オチまでが

長いよ耳スケ

早く出て!!

 

ふじたかな うさぎのいる句らし

 

あ、失礼しましたー。。。

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend