ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

"レモングラス風味のカマンベールフライ"ククパトップ10入とワインお楽しみBox

生まれてこのかた

くじ運バッチリ悪い私が、

 

厳選ワインお楽しみBox

シャンパンの最高峰"ドン・ペリニョン"

が当たる、

2200円以上のワインが入った60本限定のお楽しみBox

 

というのを

KALDIフジグラン神辺店でやっていて、

 

いかん!つい、買ってしまいました!

f:id:fujikana:20161212124840j:image

 

いつも一人飲みのこの哀れなワイン好きの地方主婦にも

ワインの神様がたまには微笑んでくれるかも!

自分にクリスマスプレゼントだー!

 

f:id:fujikana:20161212125418j:image

ドンペリは60分の1の確率!

でも、どれが出ても損はないんだからねー!

で、

f:id:fujikana:20161212125513j:image

何位が出たのかは…、お楽しみ!

あ、気にならんって言わずにお付き合いくださいね〜(^з^)-☆

 

そんな私のレシピが

クックパッドレモングラス」の人気検索でトップ10に入りました〜!
(※2016年12月10日時点)

これからのパーティシーズンに

ワインのおつまみにオススメです!


レモングラス風味のカマンベールフライ*

 

香るおつまみ
爽やかなレモングラスの香りが
カマンベールのコクを引き立てますっ!
アツアツとろ~りでカリカリおいし~♪
もちろんワインのおつまみに☆☆☆
 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 【材料】
カマンベールチーズ 1箱
パン粉 1/2カップ
レモングラス(ドライ) 小さじ1/2
溶き卵 大さじ3
小麦粉 小さじ1
揚げ油 適量
(作り方)


(1) 溶き卵に小麦粉をふるって混ぜておく。

パン粉にレモングラスの細かく刻んだものを混ぜておく。


(2) カマンベールチーズを 食べやすい大きさに

8~10当分にカットする。

卵液に浸し、パン粉をまぶす。

(3) 中温の、油でサッと揚げて出来上がりです!
《コツ・ポイント》 早めにサッと引き揚げましょう!
揚げたてはアツアツすぎるので、
火傷にお気をつけくださいね~
(^_-)-☆

cookpad.com

 

冒頭のお楽しみBoxの結果は。。。

 

f:id:fujikana:20161212130304j:image

わーい!( i _ i )

やっぱりもれなく最下位値〜!

いやいや、これでもぜんっぜん美味しいスパークリングだし!

 

一介の主婦ごとき私にはこれで十分贅沢なんだから!

そうです!

 

何を飲むかじゃなくて、

どう飲むか!ですよね。

(…完全に強がり)

どんな料理で!

どんなスタイリングで!

誰といつ!

 

さ、地道に楽しむ道を探すことにがむまるぞー!(。-∀-)

 

8000013021827

TERRE BENTIVOGLIO Chardonnay Spumante Metodo Classico

テッレ・ベンティヴォーリオ シャルドネスプマンテ メトド・クラッシコ

美しく輝く淡い黄色。白い果実の香りとイーストやパンの皮を想わせるアロマ。きめ細かな泡立ち。複雑性と同時に上品なフレッシュさを感じる1本
 

wines.overseas-inc.jp

 

ワインを愛しハッピーな人生を楽しむことを提案する
ライフスタイルマガジン&キューレーションメディア

"今日もワイン部"

で、キュレーターをさせていただいてます!

興味のある方はぜひ!

リンク↓↓↓

今日もワイン部 | ワインライフを楽しむキュレーションメディア

 

クリスマス

ワイン一本

プライスレス!

 

ふじたかな今日もワイン部の句

 あ、失礼しましたー!

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend