ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ローズマリの手焼きパン☆ミートソース添え

今晩のおかずに!

は全然なりませんが…

ちょっと変わり種のこんな食卓も

たまにはしてみると

旅行に行った気になって楽しいかも?!

 

 ”ローズマリの手焼きパン☆ミートソース添え”

f:id:fujikana:20161215111936j:image

ホームベーカリーで簡単にできる

美味しい手焼きパン!

冬らしいローズマリー

パルメザンチーズの香りがふんわりあったか~。。。

東欧の冬のおもてなしのイメージです!

f:id:fujikana:20161215112011j:image
【材料 】(4〜5人分)
ローズマリーの手焼きパン

■ ミートソース(手作りの場合)

  • 牛挽肉 300g
  • 玉ねぎ 1個
  • にんにく 1片
  • 鷹の爪 1本
  • オリーブオイル 大さじ1
  • トマト水煮缶 1缶
  • 赤ワイン 大さじ3
  • カレー粉 小さじ1/2
  • ローリエ 1枚

■ 調味料

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161216111936j:image
ドライのローズマリーをすり鉢で細かめに砕く。


2
f:id:fujikana:20161216111944j:image
ドライイーストイーストケースに、

その他のナンの材料を全てパンケースに投入して

パン記事コースでスタートを押す。


3
f:id:fujikana:20161216111956j:image
その間にミートソースを作っておく。

鍋ににんにくと鷹の爪、オリーブオイルを弱火で熱し、

香りがたったら玉ねぎを炒める。


4
f:id:fujikana:20161216112419j:image
玉ねぎが炒まったら挽肉を入れて色が変わるまで炒め、

トマト缶、赤ワイン、ローリエ、カレー粉、

水1カップを入れて強火で煮る。


5
f:id:fujikana:20161216112027j:image
灰汁を取り、弱火にして20分ほど煮込んだら

調味料で味付けしてさらに味が馴染むまで

10分ほど煮込んで出来上がり。


6
f:id:fujikana:20161216112046j:image
生地が出来上がったら優しくガス抜きしてまとめ直し、

固く絞った濡れ布巾をかけて、10分ベンチタイム。


7
f:id:fujikana:20161216112054j:image
10等分に切り分け、綿棒でのばして

直径15cmほどに丸く成形する。


8
f:id:fujikana:20161216112102j:image
オリーブオイルを熱したフライパンで、

弱めの中火で蓋をして片面につき3〜4分焼く。


9
f:id:fujikana:20161216112123j:image
お皿に一緒に盛り付けてどうぞ!


《コツ・ポイント》
パンは焼きたてが1番美味しいですが、

事前に焼いておいて、食べるときに少しトースターで温めてもいいです!

 

ホームベーカリーが無い方は、

全ての材料をボールでこねて、

35〜40度に設定のある電子レンジの発酵機能で

30分〜45分一次発酵してください。


「レシピの生い立ち」
ローズマリーを使ったご馳走レシピ考えてみました!

 

 

【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】

 f:id:fujikana:20161215111912j:image

 レシピブログさんのモニターで頂いた

*GABAN ローズマリー を使ったレシピ考えてみました!

ローズマリーはアロマティックな冬の香り

パルメザンチーズとの相性はバッチリ!

爽やかでコクのある香りはクリスマスやおもてなしの食卓に

ふわっとあったかい雰囲気をかもしだしてくれます~。

 そう!食べるアロマですね~。。。

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

s.recipe-blog.jp

 

夕ご飯

何かと聞かれて

困るごはん。。。

 

ふじたかな なーんか変わった美味しいもの食べたい人の句

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend