ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

楽しい美味しい!デコラスクプレート☆と、うさぎの耳スケ動画

 クリスマスには

クッキーのお家とか、

作ったり!楽しいですねー!

今年は何して楽しもうかな〜〜って

思いながら時が流れて、

 

図書館から

今頃???
になって、

"ステキなクリスマスのお菓子のおうち"

の本とか借りてきてしまった!

私ですが、

間に合うのかそれって…、。

 

(まだ年賀状も全く手をつけてないこの年末の忙しい時に。。。)

ヤバい!キビシイ!逃げたい!

お菓子のおうちをゆっくり作る幻想に浸りたい!!

 

そんな今日この頃の私ですが、

去年のクリスマスにはこんな事して楽しんでました〜!

 

”楽しい美味しい!デコラスクプレート☆”

f:id:fujikana:20161222121306j:image
ラスクを使って

簡単美味しい手作りのプレート!

チョコペンとかでくっつけるだけだし!

子供も一緒に作って

楽しんでみてはいかがでしょう?(*^o^*)

クリスマスや誕生日に

【材料】

■ デコパーツ

  • ドライフルーツキウイ 1〜2個
  • ドライフルーツミックス 5粒ほど
  • ココナッツパウダー 適量
  • グラノーラ 適量
  • ピンクペッパー 3粒

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161222143701j:image
フランスパンを1.5〜2cmの厚みに斜めに切る。

オーブントースターで1〜2分空焼きしてから、

バターを塗ってカリカリに焼く


2
f:id:fujikana:20161222143710j:image
ホワイトチョコレートを電子レンジ、

または湯煎で溶かし、表に塗る。

穴がなかなか塞がらないときは1度覚ましてからもう一度塗る


3
f:id:fujikana:20161222143721j:image
ドライフルーツ、グラノーラ、クルミ、

などを好みの形にカットして、

レイアウトを考える。


4
f:id:fujikana:20161222143736j:image
チョコペンで文字を書いてから、ホワイトチョコペンを糊のように使って飾り付けする。
5
f:id:fujikana:20161222143809j:image
周りにココナツパウダーを雪に見立ててくっつけました!
6
f:id:fujikana:20161222143745j:image
今回は天然素材にこだわって作ってみましたが、

デコパーツはいろいろご自由に!

楽しいクリスマスを!


7
f:id:fujikana:20161222143820j:image
お誕生日のネームプレートにも使えます。

これはアイシングバージョンです。


《コツ・ポイント》
ホワイトチョコレートの代わりに、

粉砂糖と卵白でアイシングを作って使ってもできますよー!


ドライフルーツを使うときは、

中身の色の綺麗な部分を使うように、

キッチンバサミでカットすると綺麗な色が出ます。


アラザンや、チョコスプレーなど、お好きに!


「レシピの生い立ち」
お誕生日のネームプレートをラスクで作ってみたら、

美味しくできたので!クリスマス仕様に作ってみました!

 

ところで、です!

ウチのわんぱく

ネザーランドドワーフうさぎの耳スケ君

足元に寄ってくるのが、

楽しいね!可愛いな!(#^.^#)

と思ってよく見たら!

げげっ!!∑(゚Д゚)

 

うさぎの耳スケ🐰寄ってくるのかわいーけど。。。んん??キャベツじゃないよっ!食べないでっっ!#うさぎと暮らす #うさぎのいる暮らし #ネザーランドドワーフ #ネザーランドドワーフオレンジ #netherlanddwarf #netherlanddwarfrabbit #netherlanddwarfbunny

チュールスカートはキャベツでもレタスでもないですよっ!

わわ、食べるなーー!

 

耳スケめ!

キャベツに見えたか

ファッションよ!

 

ふじたかな うさぎ飼いの句

 

あ、失礼しましたー!

 

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend