ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

「スキレット使☆餅1個で明太クリスピーピザ」ククパカテゴリ入!

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

 

今日からまた新たな気持ちで

美味しいもの探しのブログはじめたいと思います!

今年も美味しいものいっぱい食べるぞぉ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

で、初ブログのレシピは

残った餅を使った

美味しすぎて食べだしたら止まらない

危険なこのレシピ!

 

クックパッド
「お餅活用レシピ」のカテゴリ入のレシピ!!
(2017年1月5日)


スキレット使☆餅1個で明太クリスピーピザ
f:id:fujikana:20170105134726j:image


カリカリ香ばしい

薄焼きな明太マヨピザ!

スキレット使いで

簡単アツアツをどうぞ〜!

子供のオヤツやビールのおつまみに

時短旨いよー◎

【材料】

  • 切り餅 1個
  • 明太子 小さじ1
  • マヨネーズ 小さじ1/2
  • ピザ用チーズ ひとつかみ
  • 刻み海苔 適量
  • オリーブオイル 小さじ1/2

(作り方)
1

スキレットを火にかけ、煙が出るぐらい温め、オリーブオイルを塗っておく。明太子とマヨネーズを混ぜておく。
2
f:id:fujikana:20170105135253j:image
切り餅を4個に割り、耐熱皿に並べ大さじ1の水をかけて、ラップをして600wで40秒加熱する。
3
f:id:fujikana:20170105135306j:image
レンチンした餅を火を止めたスキレットに移し、明太マヨをスプーンで塗る。この時、餅の間が隙間があっても大丈夫です!
4
f:id:fujikana:20170105135315j:image
チーズをのせ、オーブントースターで5分焼く。
5
f:id:fujikana:20170105135323j:image
刻み海苔を散らして出来上がり。


《コツ・ポイント》
餅2個でももちろん美味しく出来ますよ!

2個で作ると餅のフンワリとろ〜りが楽しめます。

その場合はレンチンを1分、トースターは5分で!


「レシピの生い立ち」
薄いタイプの餅ピザが、

スキレットでできたらなぁと考えました。

 みんなの推薦 お餅活用レシピ レシピ 342品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品

年末からずっと準備して

母親と一緒に作ったおせち料理

f:id:fujikana:20170105155409j:image

一緒に作業しながら

飲んだりおしゃべりしたりするのも

実家のお正月の楽しみなんです。

 

毎年いろんなレシピを参考にするもの、

定番のもの、

全く新しいレシピを発掘するもの、

といろいろなのですが、

楽しく料理できるのは

両親と一緒に出来るからなんですよね〜♪

f:id:fujikana:20170105160948j:image

若い頃はただ普通に食べていた煮しめとかの

母親の定番の料理、

私にはまだまだ同じようには作れませんが、

教えて貰っとかないといかんな!とか思いながらまだまだ甘えてます。。

 

いつまでも元気でいて欲しいなぁと

思いながら、

定番の母親の煮しめを食べる、

幸せなお正月でした。。。

╰(*´︶`*)╯♡

 

母親の

煮しめが心に

染みる歳

 

ふじたかな アラフォー主婦の句

 

 あ、失礼しました!

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

スキレット使☆餅1個で明太クリスピーピザ by ふじたかな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend