ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

超簡単チョコクッキー☆★Swiss miss で☆★ククパカテゴリ入

明日はバレンタインですね!

まだまだ間に合う超簡単なこんなレシピいかがですか?

 

甘~いココアドリンク
"Swiss miss"を。。。。
クッキーにしたら~!
マシュマロが溶けてカリッとして美味しくなりますっ!

一袋からトライできるし、
混ぜて焼くだけの簡単クッキーなので、
お子様でも作れちゃいます!

どーぞ、お試しください。m(_ _)m

 

クックパッド

チョコレートのクッキー のカテゴリ入り!


Swiss miss で簡単クッキー☆★



【材料】
Swiss miss 1袋
薄力粉 30g
ココナツオイル(バターやマーガリンでも) 17g
プレーンヨーグルト 大さじ1

(作り方)


(1)ボールにココアドリンクを袋から出して、

薄力粉をふるって入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。


(2)
ココナツオイルを電子レンジ600wで20秒加熱して加え、

粉とまぜまぜする。(あんまり混ざらなくても気にしない)


(3)
ヨーグルトを加えて全体をまとめる。

オーブンペーパーを敷いた鉄板に

食べやすい大きさに切って並べ、中央は指で押して平らにする


(4)
180度に予熱したオーブンで10分焼いて、冷ます。


(5)
ココナッツオイルの代わりに

バターやマーガリンでも出来ます。

その場合は、ちょっとふんわりするので15分程焼いて下さい。


《コツ・ポイント》
マシュマロの部分が溶けて穴が空くので、
出来ればオモテ面にマシュマロが顔を出さないように、
成型した方が良いかと思います。

また、ヨーグルトは
水分の多い物を使う場合は小さじ1強でもまとまるので、
少なめに入れながら様子を見て足してくださいね!

cookpad.com



 ところでところで

旦那に今日言われた言葉、

「明日はもし何かくれるんなら、あんまり変わったものは欲しくないなぁ~・・・」

だそうです。。

しーーん

 私のいろいろ発明料理の試食実験台になってばっかりですから?!

そういう言葉もでましょうねえ。。。

でも昔っからパンク魂な私はアンチバレンタインだったし!

だれも明日あんたにやるとは一言もいっとらんし!

 

とか思いながらも息子たちには何か作ってあげたいので

ついでにやろうかね。。。。

とかいう程度のことなので、

旦那には

私の食べたいチョコレートを買ってくるってのもありだな!

と、一人目論むバレンタインの前日でした。。。わわわ、さしせまってるし!

ひひひ。。。

 

あ、失礼しました~。。。

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram