ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

お手軽おつまみ!海老マヨならぬ鶏マヨで、節約&ダイエットに◎

 3月は卒業シーズンだったり入学準備だったり、

新しい暮らしや生活に何かと物入りなんですよねー!

ウチは今度、うれしたのしの小学入学☆

次から次に揃えなくちゃならないものが。。、

と思っていたら

五年生の子は自転車が壊れたり制服が小さすぎたり。。

車もカーペットも電球も壊れて買い直し!

おいおい!どんだけ一気にいるんだよー!って思って。。。

買い物に行ったらやっぱり胸肉を選んでしまう(^◇^;)

胸肉でも美味しくアレンジ、おっしゃ~!

こんなのいかがですか?

 

海老マヨならぬ鶏マヨ!

しっとり胸肉で節約&ダイエット◎

f:id:fujikana:20170312172524j:image
鶏胸肉を使って

しっとり仕上げる!

海老マヨならぬ鶏マヨ☆

簡単に出来て

節約にもなって!

ダイエットにも!

おつまみにも◎
f:id:fujikana:20170312172542j:image
【材料】 (4〜5人分)
鶏胸肉 1枚
サラダ油 適量
■ 下味の調味料【A】

  • ナンプラー 小さじ1
  • 酒 小さじ1
  • ごま油 小さじ1
  • 胡椒 少々
  • ジンジャーパウダーまたはおろし生姜 1振り
  • 片栗粉 大さじ3

■ 調味料【B】

  • マヨネーズ 大さじ4
  • 蜂蜜 大さじ1
  • マスタード 小さじ1
  • レモン汁 小さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • 胡椒 1振り

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170312172640j:image
鶏胸肉を海老ぐらいの大きさの棒状に

削ぎ切りしてポリ袋に入れ、下味【A】を揉み込む。

片栗粉をまぶす。


2
f:id:fujikana:20170312172650j:image
揚げ油を鍋底から2cmほどの深さに熱し、

中火で両面を返しながら3分ほど揚げ焼きにする。


3
f:id:fujikana:20170312172704j:image
ボールに調味料【B】を混ぜ合わせておき、

揚がった鶏肉を和えたら出来上がり。


《コツ・ポイント》
鶏胸肉は火を通しすぎるとパサつくので、

棒状に切っておいて、

両面をさっと揚げるのがしっとり仕上げるポイントです!


「レシピの生い立ち」
海老マヨ味って美味しくて、

おつまみにサイコーなんだけど、

海老がなくて!

 

ところでところで

広島の福山の話ですが、

今週末のなんと天気の良かったことでしょう~!

 

 今年になって初めての屋根裏ランチしました~!

だって築30年の自宅よりお外はぽかぽか温かくて・・・

ごそごそ外に出たくなりました。

f:id:fujikana:20170312203428j:image

ピザ焼きあがったのは2時すぎだったけどポカポカ陽気で

食後に昼寝までしてしまった。。。

 

 f:id:fujikana:20170312203144j:image

 こんな青空の下でした・・・

春になってますね~~。。。

花粉症からの蓄膿症でちょっと禁酒でしたが!

2週間ぶりに!

やっとおつまみがおいしくいただけそうな

鼻の具合にも嬉しくなります!!

と、とりとめもなくなってしまいましたが・・・

 

春のせい?

呑んでもないのに

ぼ~っとなる・・・

 

ふじたかな ずぼら主婦の句

 

あ、失礼しました。。。

 

海老マヨならぬ鶏マヨ!簡単時短&節約ダイエット~◎

海老マヨならぬ鶏マヨ!簡単時短&節約ダイエット~◎

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

鶏胸肉を使ってしっとり仕上げる!海老マヨならぬ鶏マヨ☆簡単に出来て節約にもなって!ダイエットにも!おつまみにも◎

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram