ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

さわやかグリーン&パプリカパウダー*タコのガリシア風アヒージョサラダ

朝から元気が出るような

緑と赤のコントラスト!!

だけれども。。

二日酔いの朝にこのメニューだと

前の日の晩に

バルで食べたことを思い出したりして

フラッシュバックな人もいたりして・・・??

 でも食べれば元気が湧きますよおお!!

 

さわやかグリーン&パプリカパウダーの

タコのガリシア風アヒージョサラダ

f:id:fujikana:20170430223854j:image
タコとニンニクの旨味が

キャベツの甘味と

アボカドのコクを

うま〜くまとめます!

ライム果汁が爽やかに香る

グリーンなサラダです!

f:id:fujikana:20170430223924j:image
【材料】(4人分)

  • キャベツ 1/2個
  • アボカド 1個
  • タコ 1/2パック
  • オリーブオイル 大さじ2
  • ニンニク 1片
  • 塩 小さじ1/2
  • ライムまたはレモン汁 大さじ1と1/2
  • 昆布茶 小さじ1/2
  • 胡椒 適量
  • *GABANパプリカ<パウダー> 1振り

(作り方)
1
キャベツはザク切りにして塩と一緒にビニール袋に入れてフリフリし、15分ほど置いておく。
2
f:id:fujikana:20170430152639j:image
小鍋にオリーブオイルとニンニクを弱火で熱し、香りが立ったら小さく切ったタコを入れて炒める。
3
f:id:fujikana:20170430152646j:image
しんなりしたキャベツは手で少し揉み、ライム果汁、昆布茶、胡椒を混ぜ合わせておく。
4
f:id:fujikana:20170430153904j:image
アボカドも合わせてさっくり混ぜ盛り付けたら上からオリーブオイルごとタコを回しかけ、パプリカパウダーを振って出来上がり!


《コツ・ポイント》
ライムでもレモンでもあるもので!


「レシピの生い立ち」
タコのガルシア風の旨味がサラダに合いそうだったので!

 

 

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」
  レシピモニター参加中】

レシピブログさんのモニターで頂いた

*GABANパプリカ<パウダー>

をつかった彩り簡単朝食のレシピ。作ってみました!

 

 f:id:fujikana:20170430223946j:image

色付けや香りづけの用途に使われるスパイスなだけあって

なんだかお洒落さんな

ちょっと異国風な雰囲気を醸し出す

不思議な魔法の粉のようなパプリカパウダーです☆

鮮やかなサラダのグリーンに

パプリカパウダーの赤が映えて

朝から食欲わきそうです!

 

サラダにパパッと一振りいかがですか!? 

GABAN パプリカ 18g

GABAN パプリカ 18g

 

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 ところで以前スパニッシュバルに行ったら

タコのガリシア風ってメニュー、

頼んで出てきたら

ほんとに簡素!?で

え?ただタコにオリーブオイルかけてあるだけか~。。

ってちょっとがっかり?

したんだけど、食べてみたら意外と美味しくて

パプリカパウダーも印象的?

さすが!!タコでした!!

タコって味がありますよね~。。。

日本でもタコ焼きって料理があるぐらいメインになれる食材なんですもんね~。。。

 広島県は福山市は”たこめし”も有名で

給食のメニューにもあるし、

駅弁でも売ってるぐらいです!

柔らかいタコの足がぬっと入ってて

美味しいですよ~。。。

わ、書いてたら食べたくなってきたあ~。。。

 

 パプリカで 

ただのタコでも

ガリシア風。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました~>>

 

さわやかグリーンのタコのガリシア風アヒージョサラダ

さわやかグリーンのタコのガリシア風アヒージョサラダ

by ふじたかな

調理時間:20分
Comment

タコとニンニクの旨味がキャベツの甘味とアボカドのコクをうま〜くまとめます!ライム果汁が爽やかに香るグリーンなサラダです!

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram