ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパニュース掲載~☆”スキレットでアボカドドリア”とおまけのウサ公

こないだアボカドを食べたら変に苦味があって

あんま~り美味しくなかったんで

調べてみたら、

4.5℃以下に長期間さらすと味が悪くなるそうで、

 

そういえば。。。

安売りで2個買って食べきれないのを冷蔵庫に入れといたんですけど

まだちゃんと熟れてなかったんでした!

 

保存は5℃以上がよろしいそうです。。

 

熟れてしまってからは皮と種を取り除き、

カットして冷凍してしまえば

保存できて美味しくたべられますよ~。。

一年中あるアボカドですが、

やっぱり暑い国からやってきたものらしく

これからの時期に食べたい食材ですよね~!

ところで、、、

 

レシピが
クックパッドニュースに掲載されました!

( 2017/05/08)

 スキレットでアボカドドリア☆あつあつ簡単

news.cookpad.com

 

アボカドがトロッとたまらんですっ!

スキレットでご飯も野菜も香ばしく焼き上がりますっ☆☆☆

オーブントースターで簡単にできて

朝食にもランチにも◎~♪

【材料】
ご飯 1膳
アボカド 1/4個
パプリカ 1/8個
ミニトマト 2個
ウインナー 1本
ピザ用チーズ 大さじ2
マヨネーズ 適量

■ 調味料
塩胡椒 1振り
ケチャップ 大さじ1
ハーブソルト ひとつまみ(お好みで
カレー粉 1振り

(作り方)


(1)ご飯に調味料を加えて混ぜ合わせる。


(2)スキレットを熱し、油を引き、火をとめる。(1)を平らに広げてチーズをのせ、野菜、ウインナーを並べマヨをかける。


(3)オーブントースターで5分ほど焼いて出来上がり。

《コツ・ポイント》
野菜は火の通りやすいものなら何でもいいです!

クックパッドのレシピへのリンクはこちらから↓↓↓↓

Cpicon アボカドドリア☆スキレットで香ばしい~♪ by Artichaut

 

ところでところで

おまけのウサ公、うちのネザーランドドワーフラビッツの耳スケ君

このごろタンポポが毎日花開いて

大好物なので

花束にしてあげたら

うさぎの耳スケ🐰大好きなタンポポの花束とってきたのに毛づくろいに夢中で全く気づいてもらえない〜💐💦#うさぎと暮らす #うさぎのいる暮らし #ネザーランドドワーフ #ネザーランドドワーフラビット #netherlanddwarf #netherlanddwarfbunny #netherlanddwarfrabbit

 

毛繕いに一生懸命すぎて、

全然気づいてくれないんだけど・・・

お~い!!

人が美味しい花束のプレゼントしてるのに、

髪型ばっかり気にする草食系男子かっ!きみは!

というウサギ飼いの一コマでした~。。。。

 

アボカドは

熟するまでは

ホットこう。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました~>>

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram