ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

スキレットで熱々☆NY屋台風ナンドックと”ソール・ライター展”

天気の良い休日のランチに

簡単にできてちょっとおしゃれに決まる

ナンを使って!

とりあえずおうちカフェで

行ってみたい!食べてみたい!

NYの屋台スタイルなぞをやって

脳内トリップ~♪

 

スキレットで熱々☆NY屋台風ナンドック

f:id:fujikana:20170613111246j:image
スキレットで焼いた熱々をナンにのっけて、

シンプルなケチャップとマスタードで食べる!

インドのナンだけどNY屋台スタイル☆
【材料】(2人分)

  • ウインナー 2本
  • たまねぎ 1/2個
  • *デルソーレ 手のばしナン 2枚
  • 塩胡椒 適量
  • マヨネーズ 大さじ2
  • ケチャップ 適量
  • マスタード 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170613111516j:image
スキレットに油をひき、たまねぎの薄切りを焼き塩胡椒しておく、透き通ってきたらウインナーも一緒にやく。
2
f:id:fujikana:20170613111622j:image
ナンにマヨネーズを塗ってオーブントースターでこんがり焼く。食卓にそのまま用意します。
3
f:id:fujikana:20170613111638j:image
ケチャップとフレンチマスタードをお好みでかけて、どうぞ!


《コツ・ポイント》
チーズを乗せて焼いたり、いろんなトッピングもお好きにアレンジして下さい!胡瓜のピクルスとかあればもっとイイですね〜♪
「レシピの生い立ち」
テレビで見たNY屋台のホットドッグは焼きたてソーセージが印象的だったので、スキレットを使って食卓で!

 

* 今回はレシピブログさんの

 【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
アレンジレシピ」レシピモニター参加中】

で、おうちカフェなナンのレシピを考案していまっす!

 f:id:fujikana:20170613113505j:image

 

 ふんわり感がたまらない!デルソーレの「手のばしナン」

カレーにはもちろんのこと、

形が可愛くて手作り感がおうちカフェにはぴったりです!

ナンカレーはインド発信だけど

ナンはいろんな国の食文化ともとっても良く合います!!

まるでアラジンの魔法のじゅうたんみたいですね~。。

(微妙にインドじゃないんだけど・・・)

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 NYには行ったことないんですけど、

 こんなホットドッグの屋台は有名ですよね!

f:id:fujikana:20170613113140j:image

 

NYだとなんでもカッコよく思えてくる不思議な心理

なんででしょうね~??

ケチャップとマスタードだけのシンプルなものは

おうちでも同じことですけどね~。。

こればっかりは行ってみなきゃわかりませんが、

 

こないだ東京に行ったときに

写真家 ニューヨークが生んだ伝説

ソール・ライター展

というのに行ってきました。

 f:id:fujikana:20170613121530j:image

高校生の頃にたまたま雑貨屋さんで見て好きで買ったポストカードが

じつはこの方の作品だったとは知らず、

ずっと部屋に飾ってた思い出があって

今回もめったに行かない東京で展覧会があってたので、

すごく縁があるのかも、、な~んて勝手に決め込んで

見に行きました。。。

 

その作品のほとんどをNYの自宅の周辺で撮っていたという

1940年代~1950年代のNYの写真は

どれも”色”が目に瞬間に焼き付くような印象で、

カラフルというのではなく、

色が語りだす醸し出す臭いみたいなものが感じられて

写真だけど絵画のよう。。。

 

そんなソール・ライターさんの言葉で特に印象深いものが

 

私が写真を撮るのは自宅の周囲だ。

神秘的なことはなじみ深い場所で

起こると思っている。なにも、

世界の裏側まで行く必要はないんだ。

 

 

と。。。

ほんとそうかもしれませんね・・・

日常をちょっと違った目線で切り取ると

そこはあたかもNYの路上に・・・

なってしまうかも!?なんてこともあるかも!?

 

www.bunkamura.co.jp

 

食卓が

ナン一枚で

ニューヨーク!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました。。。

cookpad.com

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️


ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram