ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

エビアボチーズの揚げないアランチーニ♪うまソースで簡単Buono!

 イタリアのバールで

ライスコロッケを食べながら

赤ワインなど飲んでる

てな想像。。。

の脇で騒々しい子供の声にすっかり

現実に連れ戻されたりしましたが、

もうすぐ父の日でしたね!

ワインにも合うご飯メニューなんていかがでしょうか?

 

エビアボチーズの揚げないアランチーニ♪

f:id:fujikana:20170616161427j:image
イタリアンなご飯ものと言えば!

ライスコロッケ☆

エビアボカドチーズが

中から仲良く溢れる美味しさ!

ソースで味付け簡単ですっ♪
f:id:fujikana:20170616161500j:image
【材料】(4人分)

  • サラダエビ 8尾
  • アボカド 1/2個
  • ご飯 3膳
  • とろけるチーズ 1/3カップ
  • 玉ねぎ 1/2個
  • オリーブ油 小さじ1
  • *ブルドック うまソース トマトタイプ大さじ3
  • パセリ(みじん切り) 3本分
  • こしょう 1振り

■ 衣

  • 生パン粉 1/2カップ
  • オリーブオイル 大さじ1


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170616161544j:image
みじん切の玉ねぎを耐熱容器に入れてオリーブ油をふり混ぜ、ラップをして電子レンジ600wで2分→ラップ無しで1分加熱する。
2
f:id:fujikana:20170616161559j:image
(1)にご飯、トマト味うまソース、パセリのみじん切り、黒胡椒を加え、全体にまんべんなくさっくり混ぜ合わせる。
3
f:id:fujikana:20170616161612j:image
エビ、アボカドは1cm角ほどの大きさにカットしておく。
4
f:id:fujikana:20170616161617j:image
小鉢にラップを敷き、8等分したご飯を広げて中央にエビ、アボカド、チーズを入れる。
5
f:id:fujikana:20170616161626j:image
中央に具を包みながらラップを絞り、まん丸に成型する。
6
f:id:fujikana:20170616161635j:image
生パン粉にオリーブオイルを加え全体に混ぜて湿らせておき、ボールの周りにくっつける。
7
f:id:fujikana:20170616161646j:image
鉄板に並べて、200度に予熱したオーブンで15分焼く。
8
f:id:fujikana:20170616161653j:image
ソースを添えてどうぞお召し上がり下さい!


《コツ・ポイント》
パン粉はギュッと固めて上にのっけてもくっつきます。
トースターでも焼けますが、上部だけ焦げる事があるので焦げそうな場合はアルミホイルを帽子のようにかぶせて焼いて下さい!
ソースはケチャップと家にあるソースを混ぜ合わせてもいいです!


「レシピの生い立ち」
子供達のご飯にもなるし、ワインのお供にもなかなか良いですよー!

 

 【レシピブログの「お酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】 

うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

 

*今回は

ブルドック×レシピブログ さんのコラボモニターに

参加させていただいてます!

 f:id:fujikana:20170616164047j:image

 ブルドックソースは言わずと知れたソースの大道ですが

*ブルドック うまソーストマトタイプ

ケチャップのようなトマト味のソース!

子供たちの好きそうな味なので

洋食全般!簡単美味しくできます♡

色もいかにも美味しそうな

赤っぽいソース色でとろりとつけやすいです。

それなのに着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料

は入ってないそうです!素敵だあ~。。

おなじみブルちゃんの顔がよけいに可愛いくかんじますね!?

どうぞお試しくださ~い。。

 

 

ところでところで

イタリアではライスコロッケの事を

"アランチーニ"と言って、

(小さなオレンジ)という意味だそうです。

 日本ではおにぎりってソウルフードですが、

イタリアにもおなじようなライスボール

が存在してるってなんだか面白いですよね~!

中身はアボカド、エビ、チーズが

何気に三色イタリアの国旗みたい!

 

この度

このレシピに合わせたのは

 

カリフォルニアのワイン

Sea Ridge Cabernet Sauvignon

f:id:fujikana:20170616175739j:image

コストパフォーマンスがよく

何にでも合わせやすい飲みやすい軽さでした。

もちろんイタリアンなんかには

もってこいの軽さだと思います!

 

vinica.me

いろんな国のいろんな文化や食材が豊かにそろう

日本はとっても素晴らしい国ですね~。。

結局ブルドックソースは美味しいですし!

きっと外国に持ってっても唸る美味しさだと思います!!

 

イタリアの

ライスコロッケ

アランチーニ!!(そのままだけど。。)

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました。。。

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

wine-bu.com


ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram