ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

炒めて串刺しで簡単モモ串!ソース焼き鳥☆

居酒屋に行って一番人気は

やっぱり焼き鳥!

おうちでも簡単にできて

ちょっとみんなのテンションが上がる

レシピいかがですか~?

 

炒めて串刺しで簡単モモ串!ソース焼き鳥☆

f:id:fujikana:20170628114738j:image
フライパンで簡単☆

しっかり焼けるモモ串焼き鳥~

野菜もたっぷりとれて、

ソースで手早く味付け!

ご飯にもビールにも合いますっっ!

f:id:fujikana:20170628114754j:image
【材料】(4〜5人分)

  • もも肉 2枚
  • 玉ねぎ 1個
  • ズッキーニ 1/3本
  • ピーマン 1〜2個

■ *肉の下味

  • 塩 小さじ1/2
  • 酒 大さじ1
  • 生姜(すりおろし) 1かけ分
  • 片栗粉 小さじ1/2
  • ごま油 小さじ1/2

■ *合わせ調味料

  • ブルドック うまソース 大さじ4
  • みりん 大さじ2
  • 片栗粉 大さじ1/2
  • 粗挽き黒胡椒 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170628114905j:image
もも肉の余分な脂と筋を取り除き大きめのひと口大に切り、

塩、酒、生姜、片栗粉、ごま油で下味をつける。


2
f:id:fujikana:20170628114911j:image
玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニも同じくらいの大きさに切っておく。


3
f:id:fujikana:20170628114941j:image
フライパンに鶏肉を出来るだけ皮目を下側に置いて中火にかけ、

肉の周りが白っぽくなり、皮目がキツネ色になったらひっくり返す。


4
f:id:fujikana:20170628114951j:image
お肉をフライパンの縁によけておき、

中央部分に滲み出た脂の部分に野菜を加えて

蓋をして蒸し炒めにする。


5
f:id:fujikana:20170628114958j:image
ソース、みりん、片栗粉で合わせ調味料を作っておく。


6
f:id:fujikana:20170628115003j:image
肉が焼けて野菜がシャキッと炒まったら、

合わせ調味料を回しかけ全体に絡め、

粗挽き黒胡椒をひいたら皿にあげる。


7
f:id:fujikana:20170628115010j:image
肉と野菜を交互に串に刺したら出来上がり!


《コツ・ポイント》
ソースの味によって調味の加減が変わりますので、最後に味見して調整してください!野菜はすぐに火の通るものがオススメです。


レシピの生い立ち
ソースを使ってお酒にも合うおかず!

 

 【レシピブログの「お酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】 

うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

 

今回は

ブルドック×レシピブログ さんのコラボ企画の

モニターで

*ブルドック うまソース

を使ったお酒にも合う簡単おかずのレシピを考案しています!

f:id:fujikana:20170628120438j:image

ブルドックソース

添加物(着色料、増粘剤、化学調味料、甘味料)

不使用のソース!!

野菜や果物のうまみとカツオや昆布のだし

プラス、10種類ものスパイスなどから出来上がってるそうですよ~!!

 

 

揚げ物はもちろん、炒めたり、焼いたり

使っていたら便利すぎてどんどんなくなって

レポする前になくなってしまいそうでした。。

 

ブルドック うまソース 300ml

ブルドック うまソース 300ml

 

 ところでところで

梅雨が本格化してきて

ズボランガーデンも雨なのをいい事に

ズボラ本格化なこのごろですが、

かわいい赤ちゃんネギだけは

毎日の水やりが楽しみなのです!

 

6月13日に

f:id:fujikana:20170628145829j:image

この玉子の箱にタネ育成培養土を入れて

種まきしました。

 

1週間くらいしたらやっと芽が出て

今日、6月28日

f:id:fujikana:20170628150039j:image

こんなんなりました!(#^.^#)

ネギがこんなにか弱くてか細くてかわいいなんてー。。、

ちょっと水やりおこたったらすぐに枯れちゃいそうで、

いつも気になって眺めてしまいます!

やっぱり種まき楽しい。。。

 この再生紙で作ってある玉子の箱だと、

そのまま畑に植えれると言うことです!

また何か撒いてみようかなぁ。。

 

ネギの子の

可愛いかぼそさ

うらやまし〜

 

ふじたかな  ズボラガーデナーの句

 

 あ、失礼しましたー。

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️



ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram