ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

コーンとアスパラのガリバタ醤油な夏牛丼☆

コーンの黄色と

アスパラのグリーン

夏の元気なビタミンカラーで

目にも美味しいこんな

スタミナレシピいかがですか~!

コーンとアスパラの

ガリバタ醤油な夏牛丼☆

f:id:fujikana:20170701234240j:image
ガーリックの香ばしさと

バターのコクにコーンの甘みと

アスパラの旨味!

いろんな味わいが一緒に美味しいさっぱり
f:id:fujikana:20170701234248j:image
【材料】 (2〜3人分)

  • 牛薄切り肉 1パック
  • アスパラ 2〜3本
  • コーン 1/2本
  • たまねぎ 1/2個
  • バター 大さじ1〜2
  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ2
  • *GABAN あらびきガーリック 小さじ1/2
  • ご飯 2〜3膳
  • 粗挽き黒胡椒 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170701234349j:image
とうもろこしは皮やヒゲを取り除き、

アスパラは茎の下部の硬い皮をピーラーで削いでおく。

一緒にサッと下茹でしておく。


2

f:id:fujikana:20170701234403j:image
とうもろこしは5cm長さにカットし、

縦に包丁を入れて根元の方から削ぎ落としていく。


3
f:id:fujikana:20170701234412j:image
フライパンにバターととうもろこし、たまねぎを弱気で炒める。


4
f:id:fujikana:20170701234425j:image
たまねぎが透き通ってきたら端に避け、

牛薄切り肉を広げて焼く。


5
f:id:fujikana:20170701234437j:image
牛肉の色が変わったらアスパラを加え、

醤油、酒、ガーリックチップを加えて全体を混ぜ合わせる。


6
f:id:fujikana:20170701234506j:image
ご飯の上に具をのせ、

黒胡椒をひいてバターを少し上にのせて出来上がり〜。


《コツ・ポイント》
生のコーンがなければ缶詰めでもいいです。

ドライのガーリックチップがない場合は

フライパンで最初からニンニクの薄切りを一緒に炒めてもいいです!


「レシピの生い立ち」
スタミナアップな牛丼考えました!

 

 【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」
  レシピモニター参加中】

今回はハウス食品×レシピブログ コラボ企画のモニターで

*GABAN あらびきガーリック

を使ったスタミナレシピを考えてみました!

 

f:id:fujikana:20170701235412j:image

ドライのガーリックを粗びきにしてあるガーリックチップ

なので、とても便利です!

さっと振りかけるだけで

美味しいニンニク風味がひろがって

さらに栄養価もアップするのがうれしいですね!

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

アスパラと

コーンでスタミナ

夏牛丼!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探し

 

「お肉を使った夏のスタミナレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

あ、失礼しました。。。

 

「15分で完成♪夏休みのワンプレートランチ」コーナーにレシピを掲載中!

「甘くて美味しい♪とうもろこしレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

cookpad.com


ランキング参加しています!

コーンとアスパラのガリバタ醤油な夏牛丼☆

コーンとアスパラのガリバタ醤油な夏牛丼☆

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

ガーリックの香ばしさとバターのコクにコーンの甘みとアスパラの旨味!いろんな味わいが一緒に美味しいさっぱり

このレシピを詳しく見る

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram