ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

即席簡単!わかめたっぷり海老ワンタン麺

夏休みに入ると

 

岩にしみいる蝉の声のごとく。。。

主婦にしみいる給食のありがたさかな。。。

給食のありがたみがひしひしと

身に沁みます

そんな毎日のおひるごはんに簡単にできる

海老ワンタンメンのレシピです。

 

即席簡単!わかめたっぷり海老ワンタン麺

f:id:fujikana:20170726223836j:image
簡単にできる海老ワンタンで旨味アップ!

スパイシーなねぎ塩わかめスープと

ラーメンがよく合います。

夏休みの簡単昼ごはんに!

【材料】(2人分)

  • *スパイシーねぎ塩スープ 1袋
  • 即席ラーメンの麺 1人前
  • エビ 3匹
  • 塩 小さじ1/2
  • 片栗粉 小さじ1
  • 餃子の皮 6枚
  • 水 350cc


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170726224151j:image
海老の背ワタをとって皮をむき、細かく刻む。
2
f:id:fujikana:20170726224207j:image
塩と片栗粉をまぶす。
3
f:id:fujikana:20170726224225j:image
餃子の皮の真ん中に置き、2つに折りたたんで押さえる。

特に端をくっつける必要はありません。


4
f:id:fujikana:20170726224240j:image
鍋にお湯を沸かしラーメンを茹でながらワンタンも入れて茹でる。
5
f:id:fujikana:20170726224302j:image
2分ほど茹でたらねぎ塩わかめスープを加えてよく混ぜ合わせ、どんぶりに取り分ける。


《コツ・ポイント》
即席ラーメンは棒ラーメンを使って作りましたが、他の麺でもいいし、素麺でもできるかと思います。


「レシピの生い立ち」
胡椒でスパイシーなねぎ塩わかめスープを一袋で2人分の味出しに使ったら、辛さが子供には調度いいかと思いまして。。

 

【「わかめスープ」レシピモニター参加中】

今回は理研ビタミン×レシピブログ コラボ企画のモニターで

*スパイシーねぎ塩スープ

を使った夏のおうちごはんレシピを

考案中です。。。

 

 f:id:fujikana:20170726230701j:image

 スパイシーねぎ塩スープは黒コショウの辛みが

ピリリときいて、冷房で冷えがちな身体を

中からあっためてくれます。。

ラーメンと相性ばっちり!おススメです!

ただのラーメンよりもワカメがたっぷりなので

栄養面でも頼れる主婦の味方ですよね~。。

なつやすみのおひるごはんにいかがっすか~。

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

 このごろは日中クーラーをつけずに過ごすなんてこと

出来ないぐらい暑くなってきました!

でもずっとクーラーの効いた部屋で

ノースリーブと短パンとかでいて、

そのうえ冷たい物ばかり飲んだりしていると

以外に身体が冷え切ってしまって

体調を崩したりもありますよね~。。。

あ、この頃の私の図!?

 

暑いからって冷たくしてばっかりではどうやら代謝が悪くなってよくないようですよ!

って、まず自分を戒めなくてはいけないだろう。。

 

クーラーで

涼んだ部屋で

温スープ。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~!!

 

cookpad.com

「15分で完成♪夏休みのワンプレートランチ」コーナーにレシピを掲載中!

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram