ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

バジルが香るジャガイモのマヨ炒め*

簡単な調理法で

シンプルな味付け

素材の旨みがギュッと美味しくなる

子供から大人まで

おかずにもおつまみにも

そんなレシピですよん。。

 

バジルが香るジャガイモのマヨ炒め*

f:id:fujikana:20170731235120j:image

バジルの香りと

ジャガイモの香ばしさに

ミニトマトの爽やかな甘味が広がる

プロヴァンスの田舎料理のような

風情が香るシンプルなマヨ炒めの一皿で

白ワインなぞいかがでしょう~。。。

材料 (3〜4人分)


ジャガイモ 3個(大)
マヨネーズ 大さじ3
ミニトマト 5〜6個
レモン 1/2個
バジル ひとつかみ
黒胡椒 適量


作り方
1
f:id:fujikana:20170731235133j:image
ジャガイモはよく洗って土を落とし、1cm厚さの輪切りにして水にさらす。
2
f:id:fujikana:20170731235151j:image
キッチンペーパーを敷いた耐熱皿に水気を切ったジャガイモを並べ、ふんわりとラップして電子レンジ600wで3〜4分加熱する。
3
f:id:fujikana:20170731235200j:image
フライパンにマヨネーズを落としてジャガイモを絡めて、弱めの中火で2〜3分じっくり両面を焼く。
4
f:id:fujikana:20170731235208j:image
ミニトマトを加えて少々炒め、最後にバジルをちぎって加えて火を止め、皿に移し黒胡椒をふり、レモンとバジルを飾って出来上がり


コツ・ポイント
強火で炒めると焦げ付きやすいので、ジャガイモの周りにマヨネーズの茶色のコゲが美味しく付くように、しっかりじわっと炒めてください!
レシピの生い立ち
マヨネーズのモニターでマヨ炒めのアイデアレシピを考案しています!

 

 

*今回は キユーピー×SnapDish コラボ企画

のモニターで

キユーピーマヨネーズを使ったサラダのようなマヨソテーの

レシピ&料理写真を考案中です!

 

f:id:fujikana:20170731235301j:image

snapdish.co

 日本のマヨネーズの代表ブランド「キユーピー」の

マヨネーズ!

原材料は 

食用植物油脂、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸)香辛料抽出物

というシンプルなもので出来ています。

 

 マヨネーズはもともとは

フランス料理が発祥。。。

素材の良さを引き立てる

シンプルなソースとして考えると

急にオサレ~な存在に見えてきました!!

 

プロヴァンスの田舎料理のような

美味しい野菜の味を引き立たせる

マヨ炒めなら、

白ワインにとっても合うので

ちょっとしたおもてなしの一品や

うち呑みのおつまみにサラリとできてオサレですよ~。。。

 

マヨ炒め 

素材のイイ味

ひきたてる~。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました~!

バジルが香るジャガイモのマヨ炒め*

バジルが香るジャガイモのマヨ炒め*

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

バジルの香りとジャガイモの香ばしさにミニトマトの爽やかな甘味が広がるプロヴァンスの田舎料理のような風情が香るシンプルなマヨ炒めの一皿で白ワインなぞいかがでしょう~。。。

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

cookpad.com

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram