ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

桃バジルモッツァレラ生ハムバゲットサラダとお気に入り!チリ産オーガニック白ワイン

夏の旬の味”もも”を使って、

桃太郎もびっくりの

イタリアンな桃バジルで

冷たくひえた白ワインいかがですか~?

 

桃バジルモッツァレラ生ハムバゲットサラダ

f:id:fujikana:20170804101758j:image
旬の桃の繊細な甘味に、

さわやかバジルが夏色〜**

モッツァレラの淡白な味と

バゲットと生ハムの塩気が

後引くハーモニー、

白ワインのマリアージュでどうぞ…


f:id:fujikana:20170804101821j:image
【材料 】(2〜3人分)

  • 桃 1個
  • バゲット 7〜8cm
  • 塩 1振り
  • オリーブ油 大さじ1
  • モッツァレラチーズ 1個
  • 粗挽き黒胡椒 少々
  • exバージンオリーブオイル 大さじ1
  • 生ハム 1パック
  • レモン 1/2個
  • *GABAN バジル 小さじ1/4

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170804101911j:image
桃は皮をむき食べやすい大きさに角切りにする。レモン水に浸して変色を防いでおき、水気を切って準備する
2
f:id:fujikana:20170804101924j:image
バゲットに塩を振り、オリーブ油を振りかけて手で全体に揉み込んでからアルミホイルに広げ、オーブントースターで五分ほど焼く。

f:id:fujikana:20170804101936j:image
3
f:id:fujikana:20170804101942j:image
チーズは小さめに刻み、お皿に桃とバゲットと盛り、黒胡椒、exバージンオリーブオイル、バジルを振る。生ハムを丸めて飾る。


《コツ・ポイント》
バゲットはソフトフランスを使うと軽〜い感じに仕上がります。レトロバゲットを使うと時間が経つと硬くなりがちなので、食べる前に焼いて少し冷めたぐらいで食べた方がいいかもしれません。


 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」
  モニター参加中】

今回はハウス食品×レシピブログ のコラボ企画のスパイスモニターで

*GABAN バジル

を使った、かんたん夏レシピを考案中です。。。

 f:id:fujikana:20170804102038j:image

バジルは夏を代表する西洋ハーブのステキ部長ですよね~!

これを振りかけるだけで

なんでもほとんど洋風に。。

なんといっても生バジルの香りは最高ですが、

いつでもどこでも手に入らないし、

スーパーでもなかなか売ってないし、

となるとドライのハーブスパイスは大変重宝しますよ~!

ぜひぜひ夏の食卓に魔法の一振りいかがすか~~?!

 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 ところで、

バジルと言えばイタリアのイメージですよね!

マルガリータを頼むと必ず上に乗ってくる美味しいアレ!

大好きです。。。

緑(バジル)と赤(トマト)と白(モッツァレラ)で

イタリアの国旗をイメージしてマルゲリータ王妃のために

ナポリのピザ職人が作り出したものだそう!

いまでは世界中で愛される”ピザの王妃”になってるし。。

ナポリのピザ職人!!ほんとすごい!!

 

私の住んでる広島県福山市は岡山県のすぐお隣で

桃の名産地なので、

このたびはトマトではなく、桃で!!

合わせてみました~~!

桃太郎もびっくりなイタリア風?

 

それはさておき・・・

今回合わせたワインは

以前にも紹介した、私のお気に入り!

コスパの高いチリワイン、

しかもオーガニック!!でラベルもカワイイ。。

*Cono Sur Sauvignon Blanc 2016  Organic wine  

 

f:id:fujikana:20170804113003p:image

2016年版は 

自転車の脇に花が咲いててまたまたそそられました~。。

味もこの価格にして!!?

の飲みやすさと奥深さがありますよ~。

ぜひぜひお試しください。

 

conosur.jp

 

岡山の

美味しい桃で

桃バジル!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~!

桃バジルモッツァレラ生ハムバゲットサラダ

桃バジルモッツァレラ生ハムバゲットサラダ

by ふじたかな

調理時間:5分
Comment

旬の桃の繊細な甘味に、さわやかバジルが夏色〜**モッツァレラの淡白な味とバゲットと生ハムの塩気が後引くハーモニー、白ワインのマリアージュでどうぞ…

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

f:id:fujikana:20170913150640j:plain

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram