ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

くらしのアンテナ掲載”アボサラダそば”と夏の麺特集☆

 夏休みのひるごはん、いろいろ迷いますよね~

この頃の

イケ麺を集結させてみました。。。

どの子がタイプですか~!?

 

 

レシピブログさんの

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーでレシピが紹介されました!

 わ~い!ありがとうございます~!

 

s.recipe-blog.jp

 

青じそドレで爽やか〜♪アボカドサラダそば

f:id:fujikana:20170412234324j:image
アボカドと温玉のコクと

ピリッとオニオンスライスとわさびがアクセント!

青じそ風味のタレで爽やかにキマリ〜♪

これからの暖かい季節に

食べたいアレンジ蕎麦です☆


【材料】(2人分)

  • そば 2人分
  • アボカド 1/2個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ミニトマト 5〜6個
  • 温泉卵 2個
  • 青じそ 2枚
  • 海苔 適量
  • わさび 適量

■ タレ

  • 理研ビタミン「ノンオイル 青じそ」大さじ1
  • 麺つゆ(ストレート) 大さじ2〜3

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170412234503j:image
新玉ねぎは薄くスライスして氷水に晒し水気をよく切っておく。アボカドはタネをとり角切りにしておく。
2
f:id:fujikana:20170412234516j:image
そばを茹でて水でよく洗い、水気を切って平皿に盛り、玉ねぎ、アボカド、ミニトマト、温泉卵、青じそ、のり、タレをかける。


《コツ・ポイント》
麺つゆの濃度によって、水で薄めて調節してください


「レシピの生い立ち」
青じその爽やかさとアボカドのコクがそばにも合いそうだったので!

 

ところで、夏休み真っただ中で

毎日のひるごはんがいつもの2倍以上に増えて

正直、げんな~りしてくるこの頃ですが、

麺のレシピがいろいろあれこれいっぱい出そろってきて

ポーカーでいうところの

ストレートぐらいはあるかなあ。。。

なーんて思うので、

ちょっと集めてみました。。

 

 

 *そば

サラダ蕎麦もいいけど、唐揚げと大根おろしは相性抜群ですよね~!

f:id:fujikana:20170428105529j:plain

www.fujikana.com

 

 *パスタ

ガッツリ元気が出そうな肉食系。。

f:id:fujikana:20170510142134j:plain

www.fujikana.com

 

 *冷製パスタ

 さっぱり冷製は夏のご馳走ですね!

f:id:fujikana:20170601171040j:plain

www.fujikana.com

 

 *焼きそば

エスニックな味付けも簡単にできるアイテムで!

f:id:fujikana:20170624170729j:plain

www.fujikana.com

 

*ラーメン

簡単だけどわかめで食べごたえ&栄養UP!

f:id:fujikana:20170726223836j:plain

www.fujikana.com

 

*くずきり

韓国風も夏は絶対食べたくなるんですよね~。。

f:id:fujikana:20170730224957j:plain

www.fujikana.com

 

 *葛切り冷麺

 スイートチリソース好きにはたまらん冷麺です!

f:id:fujikana:20170801234434j:plain

www.fujikana.com

 

 *そうめん

いつものそうめんにプラス梅干しの酸味は効きますね!

f:id:fujikana:20170802234633j:plain

www.fujikana.com

 

おいしいよ!

夏のおひるは

ぼく、イケ麺!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram