ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパ人気検索1位"タコのガリシア風グリーンサラダ"

夏にピッタリの

目にも爽やかな「グリーンサラダ」

バル風のアレンジで

グリーンサラダをいかがですか?

 

 

クックパッド「グリーンサラダ」の

人気検索で1位になりましたー!

(2017年8月13日)

 

 

さわやかグリーン♪タコのガリシア風サラダ

f:id:fujikana:20170813150846j:image
タコとニンニクの旨味が

キャベツの甘味と

アボカドのコクをうま〜くまとめます!ライム果汁が爽やかに香る

グリーンなサラダです!

材料 (4人分)
キャベツ 1/2個
アボカド 1個
タコ 1/2パック
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 1片
塩 小さじ1/2
ライムまたはレモン汁 大さじ1と1/2
昆布茶 小さじ1/2
胡椒 適量
パプリカパウダー 1振り


【作り方】
1
キャベツはザク切りにして塩と一緒にビニール袋に入れてフリフリし、15分ほど置いておく。
2
f:id:fujikana:20170813150910j:image
小鍋にオリーブオイルとニンニクを弱火で熱し、香りが立ったら小さく切ったタコを入れて炒める。
3
f:id:fujikana:20170813150917j:image
しんなりしたキャベツは手で少し揉み、ライム果汁、昆布茶、胡椒を混ぜ合わせておく。
4
f:id:fujikana:20170813150926j:image
アボカドも合わせてさっくり混ぜ盛り付けたら上からオリーブオイルごとタコを回しかけ、パプリカパウダーを振って出来上がり!


【コツ・ポイント】
ライムでもレモンでもあるもので!


「レシピの生い立ち」
タコのガルシア風の旨味がサラダに合いそうだったので!

 

このレシピは

ぜひぜひ夏の暑い日に

キリッと冷えた白ワインとのマリアージュ

オススメです!

ぜひぜひスペインのガリシアのバルを

思い浮かべたりして

楽しんで下さい、。

 

ところで

広島在住嫁只今福岡帰省中日記わ。

キリンのハートランドをお昼から頂いた時の

これ

f:id:fujikana:20170814223546p:image

なんとも幸せ感漂ってて、

ハァー夏はやっぱビールだなー。。。

って楽しんだ

帰りには

f:id:fujikana:20170814223813p:image

三越のワイン売り場で、二次会?

 して帰ったら

f:id:fujikana:20170814224014p:image

孫と婿と爺サマで二丈町の釣りからの

魚介のお土産が夕飯で、

これまた至福!!

 

私は一応、パスタ係で作ったりしたけど、

なんですか!?

天然の車海老の焼いたのや

釣りたてのキスの刺身!

って、本当に美味しい。

レシピとか、いらん!!

ぐらいの美味さですね!

福岡の海の恵み!ありがとうです!

 

エビにタコ

海の恵みに

乾杯だーい!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram