ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

地エビのから揚げ☆ビールにサイコー!

地エビって

瀬戸内ではスーパーでよく売ってますが、

他県はいかがですか?

ビール好きの地海老ファンな私です〜。

 

地エビのから揚げ☆ビールにサイコー!

f:id:fujikana:20170828225102j:image
揚げるだけ!

簡単にできてみんな大好き♪

頭からヒゲから丸ごとバリバリ

地エビの旨味たまらん☆

もちろんおかずにも

ビールのおつまみにもサイコーです!

【材料】(作りやすい分量)
地エビ 1パック
塩胡椒 少々
小麦粉 大さじ3〜4
揚げ油 適量


作り方
1
f:id:fujikana:20170828225341j:image
地エビは水洗いして水を切り、キッチンペーパーで水気を軽く拭きとり、塩胡椒をする。
2
f:id:fujikana:20170828225406j:image
小麦粉を全体にまぶす。
3
f:id:fujikana:20170828225448j:image
中温に熱した揚げ油でカリッと揚げる。


《コツ・ポイント》
油ハネにはお気をつけください!

塩胡椒は本当に少しで美味しいので入れすぎにお気をつけくださいね〜。


「レシピの生い立ち」
瀬戸内のビールフェスで食べたおつまみが忘れられずに家でも作ってます!

 

いつか尾道に行った時に食べた

美味しいおつまみ地エビのから揚げと

地ビールが忘れられず。。。

 

www.fujikana.com

 

スーパーで地エビを見ると

早速買って来てはから揚げに。。

 

夕飯作りながら

揚げたてをついついつまみ食いしていたら

やっぱりビールを開けちゃいます!

(●´ω`●)

あー、幸せ〜☆

地エビやっぱりサイコー!

 

揚げたての

地エビのから揚げ

缶をプシュ〜☆

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 

 

 あ、失礼しました~!

「ビールに合う☆簡単おつまみレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram