ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ドーナツ型じゃがいものガレット簡単時短☆

この見た目は…

焼きパイナップルじゃあないですよ::

じゃがいもですからっ!!!

 

ドーナツ型じゃがいものガレット簡単時短☆

f:id:fujikana:20170902230947j:image
材料3つで簡単時短なおつまみレシピ!

レンジでくっつくかわいいドーナツ型◎

じゃがいものガレット!

おやつに☆ビールに♪

【材料】(1個分)

  • じゃがいも 2個
  • オリーブオイル 小さじ1
  • ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 適量


作り方
1
f:id:fujikana:20170902231238j:image
じゃがいもを2mm厚さに薄切りにする。
2
f:id:fujikana:20170902231246j:image
平たい丸い耐熱皿にじゃがいもを少しづつずらして円形に並べる。ラップをして電子レンジ600wで2分加熱する。
3
f:id:fujikana:20170902231255j:image
ラップを取り除き、電子レンジ600wでさらに2分加熱する。
レンジから出したら円形にくっつきます。
4
f:id:fujikana:20170902231325j:image
フライパンにオリーブオイルを弱めの中火で熱し、くっついたじゃがいもを焼く。
5
f:id:fujikana:20170902231306j:image
弱めの中火でじっくりと両面をこんがり焼いたら出来上がり。

仕上げにハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

をふりかけてさわやかにおたのしみいただけま~す!


《コツ・ポイント》
じゃがいもの端っこの丸みのある部分はくっつく面積が狭いのでできれば別に焼くか、味噌汁にでも入れてください。
ただの塩やクレンジーソルトでも。。

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】

今回はハウス食品×レシピブログのスパイスモニターで

 *ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

を使ったさっぱり&おいしい時短料理レシピを考案中です!!

f:id:fujikana:20170902231426j:image

 この香りソルトレモンペパーミックスは

爽やかなレモンの香りと酸味と旨み塩に

ブラックペパー、ガーリック、パセリまで

ミックスしてあって、

これ一本でしっかりレモン風味の塩味料理になってしまう魔法の一本☆

うちでも大人気です!

塩分をしっかり摂取したい夏にも

おススメの1本です!ぜひおためしください。。

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

夏の終わりの夕暮れってなんか物悲しいけど

情緒的でわたしは好きです。。。

ちょっとレモンの酸っぱさが

夏の思い出に浸る気持ちにきゅっと酸味を与えてくれて。。。

レモンって青春の味??

(あ、じゃあ私には関係ない。。??)ですね~

 

f:id:fujikana:20170902231501j:image

そんなことを考えながら

少し涼しくなってきた夕方に

一日の疲れをいやしてくれるこの1杯のビール

たまりませんね!

 

さわやかな

酸味がきゅっと

レモン塩 

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~!

「ビールに合う☆簡単おつまみレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram