ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

シーザーサラダ盛りチーズトースト!朝ベジ

朝ベジで

ベジータにはなったりはしませんが。。。

 一日をスーパーにサイヤ人的にがんばれそうですよ!

ヤサイなだけに。。。

 

シーザーサラダ盛りチーズトースト!朝ベジ

f:id:fujikana:20170906203942j:image
チーズがとろけたトーストの上に

山盛りのシーザーサラダ!

くり抜いた食パンクルトンカリカリ&

とろーり温玉がたまらないっ☆

【材料】 (1〜2人分)

  • 食パン(4枚切り) 1枚
  • マーガリン 適量
  • とろけるチーズ ひとつかみ
  • ベーコン 1枚

*シーザーサラダの材料

  • ビーリーフやリーフレタス ひとつかみ
  • ブロッコリー 3房ほど
  • アスパラ 2本
  • 紫玉ねぎ 1/4個
  • 温泉卵 1個
  • シーザードレッシング 小さじ1


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170906205008j:image
ブロッコリー、アスパラは下ゆでして食べやすい大きさにカット、紫玉ねぎは薄くスライスして氷水に浸し水気をきる。
2
f:id:fujikana:20170906205020j:image
食パンにマーガリンを薄くぬる。
3
f:id:fujikana:20170906205035j:image
耳の内側に半分くらいの高さまで切り込みを入れて、内側を薄く切り取る。
4
f:id:fujikana:20170906205113j:image
食パン本体にはとろけるチーズを散らす。

切り取った方はサイの目に切り、アルミホイルに広げ

刻んだベーコンも散らす。
5
f:id:fujikana:20170906205200j:image
オーブントースターで5分ほどこんがり焼く。
6
f:id:fujikana:20170906205301j:image
トーストの上に野菜をたくさん盛り、温泉卵をのせ、

クルトンとベーコンを散らし、

シーザーサラダドレッシングをかけて出来上がり


《コツ・ポイント》
薄めの食パンで作るとくり抜くのが難しいので、ただのチーズトーストを作って、上からサラダをモリモリにのっけても、結果おいしいと思います。



 

【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】

朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ

 

こないだ夕方スーパーに行ったら

ちょうど割引シールが張られたばっかりだったのか、

40%引き!!ばっかり!!

ついついかごにわんさか入れてたら

かごの中はほとんど全部シール付き。。。

そんな時に限って

仲のいいご近所のご夫婦にばったり出くわして

かごの中身を二人に除かれてしまって

自虐ネタで笑いをとるしかなくなって恥ずかしすぎたわたしですが、

 

野菜に関しては

40ぱーびきを買うとしくじることが多い(私はですが)

ので、やっぱり新鮮なものが一番ですよね!!

 

朝から新鮮な野菜をたっぷりモリモリ食べよう!!

という朝ベジ!

 f:id:fujikana:20170906234432j:image

朝のフレッシュな空気や一杯の水や

新鮮ないっぱいの野菜のちからで

また新しい自分に生まれ変わった気分で一日をはじめられるのって

ポジティブで、なにかわからないけど

一歩進んだ気がします!

朝ベジ続けてみたいな、、、

無理なく続けることも楽しくやっていくコツですもんね~。。。

 

朝から料理が大変な方は

前日の夜の夕飯のサラダを多めに作っておけば

朝からトーストを焼いてに乗っけるだけでいいので楽ですよ~!

 

 ぜひぜひ朝ベジ!!おためしください!!

 

 

朝ベジで

からだもこころも

シャキシャキだ~!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 あ、失礼しました~!

シーザーサラダ盛りチーズトースト!朝ベジ

シーザーサラダ盛りチーズトースト!朝ベジ

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

チーズがとろけたトーストの上に山盛りのシーザーサラダ!くり抜いた食パンクルトンカリカリ&とろーり温玉がたまらないっ☆

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram