ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

くらしのアンテナ掲載レシピ!”エノキと明太子のバターパスタ”

キノコが美味しくなってくる時期ですね~!

”えのき”ってキノコの中でも

もやしっ子みたいな形状で

なんだか頼りない子ですが、

旨味はしっかりちゃっかり持ってて、

バターと相性ばっちりですよね!

 そんな”えのき”のシンプル美味しいパスタのレシピ。。。

 

レシピブログさんの

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーでレシピが紹介されました!

(2017年9月4日)

 わ~い!ありがとうございます~!

 

 エノキと明太子の旨みシンプルバターパスタ

f:id:fujikana:20161029115405j:image

えのきの食感がシャキシャキ美味しい!
えのきと明太子の旨味で

味付けはシンプルにマーガリンだけ!
超簡単で味付けほとんどしてないのに、

旨味たっぷりなパスタです!

えのき万歳!!

野菜のお高い時期に活躍する節約メニューに

いかがですか〜♪


【材料】 (1〜2人分)

  • スパゲッティ 150〜180g
  • えのき 1パック(小)
  • 明太子 大さじ1〜2
  • バター 大さじ1
  • 酒 大さじ3

■ 仕上げに

  • バター 小さじ2
  • 青じそ 2枚

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161029122546j:image
鍋に塩を入れてお湯を沸かし、スパゲッティを茹でる。

フライパンにバターを溶かしエノキを炒め、

酒、明太子を入れて火を止める。


2
f:id:fujikana:20161029122601j:image
茹で上がってお湯きりしたスパゲッティに、

エノキと明太子を入れて絡ませたら出来上がり!


3
f:id:fujikana:20161029122623j:image
お皿に盛り付け、仕上げにバターをのせ、青じそを散らしてどうぞ〜!


(コツ・ポイント)
えのきは弱火でじっくり炒めると香ばしくコクが出ます。

バターを焦がさないように、お気をつけて、。、

 

s.recipe-blog.jp

 

ところでところで

きのこといえば

大好きな歌があって、

ついつい思い出して歌ってしまうこの歌!


Shonen Knife - Brown Mushrooms

 

カワイイ歌!!大好き!!

この歌を歌いながらキノコノのスパゲティー作ったら

キノコも喜んで美味しい旨みが出そう。。。

 

秋ですね!

きのこのパスタ

作ろかな~。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram