ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

魔女の黒鍋!?美味しさ魔法級☆~黒ゴマ豆乳シャンタン鍋~

セサミンポリフェノール

老化予防効果に期待大の黒ゴマをたっぷりつかった

美魔女に近づけそうなこんな鍋いかがですか~!

 

魔女の黒鍋!?美味しさ魔法級☆~黒ゴマ豆乳シャンタン鍋~

 

f:id:fujikana:20170923221003j:image

 

香ばしいコクの黒ゴマと白い具材でそろえて、

モノトーンがオシャレ~!

魔法のような調味料、創味シャンタンで!

簡単に美味し~い鍋つゆ自由自在☆

老化防止効果大の黒ゴマたっぷりは

まさに魔女の黒鍋!

ハロウィンにもおすすめですよ~

【材料】 (4人分)

  • 水 4カップ
  • 創味シャンタンDX 小さじ4
  • ねりごま(黒) 小さじ8
  • 豆乳 200cc

■ *鍋の具材

  • 豚肉 200g
  • タラの切り身 8切れ
  • えのき 1袋
  • エリンギ 1パック
  • 長ネギ 1/2
  • 絹豆腐 1丁
  • 大根 1/2本

■ 鍋〆に
うどん 2玉


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170923221226j:image
えのきは石づきを落としエリンギは食べやすく割く。長ネギの白い部分は斜め細切りに、大根はピーラーでリボン状に、鱈は骨をとる
2
f:id:fujikana:20170923221247j:image
鍋に水を入れ弱火にかけて、ねり黒ごまと創味シャンタンを煮溶かす。練りゴマは固まりやすいので茶漉しなどで漉しながら入れる。
3
f:id:fujikana:20170923221306j:image
調味料が溶け込んだら、豆乳を加える。
4
f:id:fujikana:20170923221349j:image
鍋に具材を並べてから卓上に持って行き、中火で煮立ったらふたを取り、具材に火が通ったら出来上がり!
5
f:id:fujikana:20170923221413j:image
鍋〆はうどんがオススメです!


《コツ・ポイント》
豆乳を加えてからはあまり煮立たせないようにして、具材を入れて下さい!
鱈は出来るだけ骨を取り除いてから鍋に入れて下さいね!
白い具材で牡蠣もいいと思います!

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017
 

 

今回は創味食品×レシピブログさんのモニターで

創味シャンタンを使った

シメまでおいしいシャンタン鍋レシピを考案してます!

 

 f:id:fujikana:20170923221728j:image

 今回は*創味シャンタンDX を使ってみました。

おいしいコクとしっかりした旨みが 

どんな食材も美味しくしてしまうような

魔法の調味料☆

一つ冷蔵庫にあればすっごく心強い調味料です!!

鍋つゆ以外にも、ラーメンに中華丼、

ちゃんぽんも皿うどんもお手の物~♪

創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンDELUXE 250g

 

 

 

このごろはもう

どこに行ってもハロウィンいっぱいですね。。。

今年はどんな飾りをしようか、とか

いろいろ考えるの楽しいですよね~。。

 

とりあえず、オレンジのカボチャは買ってみました!

子供たちに落書きで遊ばれてます

 

 f:id:fujikana:20170923225934j:image

今のところまだまだカオナシなんですが。。

かぼちゃたちのテンションが上がる季節!

このオレンジのかぼちゃも内心は

意外とこんな感じで、わーって喜んでるかもですね~!

 

黒鍋と

かぼちゃお化けで

来た!ハロウィン

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 



あ、失礼しました~!

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

cookpad.com

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram