ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

のんあるサングリア♪クローブ使いで簡単本格!

夜の時間が長くなってくる長月。。。

秋の夜長をしっとりとJazz でも聞きながらゆっくり楽しみたいですね~

お酒が飲めない日や飲めない人でも

楽しめるこんなレシピはいかがでしょう。。。

 

のんあるサングリア♪クローブで本格的〜*

f:id:fujikana:20171002155333j:image
林檎と無花果クローブを合わせて、

秋の夜長を楽しむ

のんあるサングリアいかがですか?

飲めない人や運転手さんでも楽しい夜を!

【材料 】(約4杯分)

  • グレープジュース 500ml
  • りんご 1/2個
  • イチヂク 1個
  • オレンジ 1/2個
  • ライム 1/2個
  • GABAN クローブ 〈ホール〉8〜10粒


作り方
1
f:id:fujikana:20171002155737j:image
林檎は8つ割りにしてできるだけ細く芯を取り除き、中心を途中までに一筋くり抜き角を面取りする。それを輪切りにするとハートに
2
f:id:fujikana:20171002155745j:image
無花果、オレンジ、ライムも好きなようにカットする。
3
f:id:fujikana:20171002155843j:image
好きなだけ好きなフルーツと、スパイスをそれぞれカップに入れて、グレープジュースを注ぎ出来上がり!


《コツ・ポイント》
グレープジュースをワインに変えればもちろん普通にサングリアです(´∀`)

呑める方はワインでどうぞ!


クローブの他にシナモンやオールスパイススターアニスなどを合わせても本格的なサングリア風になります!おうちにあるスパイスでもお試しください。



 【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」
  モニター参加中】 

今回はハウス食品×レシピブログのスパイスモニターで

*GABAN クローブ〈ホール〉

を使った、スパイスと秋の食材で楽しむ秋レシピ

を考案中です!

 f:id:fujikana:20171002163356j:image

 クローブはバニラのような甘い香りと鼻をつくスパイシーな香りの両方を兼ねている、不思議なスパイスです!

林檎やオレンジと相性よく、

2〜3粒使うだけで異国情緒漂う不思議な香りが引き立ちます。

秋から冬にかけてインドアになってくる時期に

食卓にぜひ料理に取り入れて

華やかな香りのマジック楽しんでみてはいかがですか〜(*´∀`)♪

 

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ところでところで

クローブの歴史は古く

中世ヨーロッパでは魔除けとして

日本では鎧兜の匂い漬けとして

中国でも皇帝のお気に入りの匂いだったとか…。

インドの有名なタバコ「ガラム」の甘〜い香りはこのクローブの匂いだそうです。

なんかシブい大人のjazzyな雰囲気漂う妖しい香り。。

 

秋の夜長に、

JAZZでも聞きながら

クローブ漂うサングリアと大人なお月見など乙粋かもしれませね〜。。

f:id:fujikana:20171002224126j:image

 

サングリア!

香るクローブ

秋の夜。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句 

あ、失礼しました~。。。

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram