ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

クモの巣チーズ煎餅と海苔グモ★ハロウィンに折り紙で蜘蛛の巣*

クモの巣おつまみと白ワインのおもてなし

魔女の台所からは

レンジのチンの音が聞こえてきます。。。

 

クモの巣チーズ煎餅と海苔グモ★ハロウィン

f:id:fujikana:20171021001930j:image


レンチン1分で完成のクモの巣!

カリカリチーズ煎餅に

海苔グモ!!が美味しく巣の見張り役。

ハロウィンにオススメ簡単おやつ

大人のおつまみにもすぐ出来て白ワインにぴったりです!

★★★
f:id:fujikana:20171020234423j:image
【材料】(大きなスライスチーズ1枚で2個)
スライスチーズ 2〜3枚
のり 適量


(作り方)
1
f:id:fujikana:20171020234525j:image
スライスチーズを1〜2mmの細さに包丁で切る。
2
f:id:fujikana:20171020234538j:image
クッキングペーパーの上に蜘蛛の巣のように8本の対角線を作り、間に二重にカーブを張る。
3
f:id:fujikana:20171020234548j:image
その上に3cmほどの卵型に海苔をカットして置き、2mm細さにカットした海苔を途中1折りして足にする。チーズに貼り付ける
4
f:id:fujikana:20171020234559j:image
ラップをせずに電子レンジ600wで1分〜1分20秒加熱したら出来上がり。
5
f:id:fujikana:20171020234610j:image
一重の8角形で作ると小さいサイズができます。クモはかなり縮むので大きめに作っておいて丁度良いサイズになります。
6
f:id:fujikana:20171020234622j:image
こちらもレンチン1分で!


コツ・ポイント)
チーズは太く作るとアミアミにならずにくっついてしまうので、出来るだけ細く作ってください。特に中心部は細くしておくのがコツです。
時間が経つと湿気てふんわりしてくるので早めに食べ切ってください。

とても脆いので持ち運びには気をつけてください。

 

白ワインにも良く合うのがこの蜘蛛の巣。。

どうぞこんな蜘蛛の巣スタイリングで楽しんでみては

いかがですか~!

 f:id:fujikana:20171021001851j:image

 

ハロウィンに折り紙で蜘蛛の巣**

100均で蜘蛛の巣の飾りを売っていて

はじめ買おうとしていたんですが、

家にあるもので作ってみようとふと思いついたので、

子供たちといろいろやってみていたら

子供のほうが上手でした。。。

 

f:id:fujikana:20171020235619j:image

 8角形のいろんな模様を切り抜くんが楽しいようで

気づいたら

お母さん、こんなのもできたよ~。。

っていろいろもってくるので

蜘蛛の巣は黒が雰囲気出るかと思いきや。。。

子供のほうがセンスある???

 

色々色があってもなんかカワイイみたい

 

それでキャンドルを飾ってみたら

いつのまにか毛糸で出来た蜘蛛も現れました!!!

(これは合作!!)

 

そんなこんなで

100均ですらもケチる作戦のハロウィン。。。

なのでした。

みなさんとこはどうですかあ~??

 f:id:fujikana:20171020234400j:image

蜘蛛の巣が

美味しいなんて

魔女気分。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました~!

wine-bu.com

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

cookpad.com

 

「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram