ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

焙煎ごまスープにチョイ足し☆カレーうどん、おまけのウサギ動画

焙煎ごまスープにチョイ足し☆カレーうどん

f:id:fujikana:20171124222102j:image
焙煎ごまスープに

カレー粉とソースをチョイ足しで、

うどんをイン!

時短簡単カレーうどんの出来上がり〜☆

【材料 】(1人分)

  • 理研ビタミン 焙煎ごまスープ 1袋
  • 水 250ml
  • 冷凍うどん 1袋
  • ウスターソース 小さじ1
  • 片栗粉 小さじ1/2
  • カレー粉 小さじ1/2
  • 油揚げ 1/2枚
  • ねぎ 10cm
  • サラダ油 ひとたらし

(作り方)
1
f:id:fujikana:20171124222132j:image
冷凍うどんを電子レンジ600wで2〜3分加熱する。
2
f:id:fujikana:20171124222154j:image
鍋に水250mlをいれて、うどん、スープの素、ウスターソース、カレー粉、片栗粉を入れて火にかけ弱めの中火で5分ほど煮る

f:id:fujikana:20171124222320j:image

※この時カレー粉と片栗粉だけは少量の水でダマにならないようによく溶かしてから、鍋に一緒に入れて下さい。


3
f:id:fujikana:20171124222211j:image
油揚げを刻んだものとねぎの太切りにサラダ油をひとたらし絡めてオーブントースターでアルミホイルの上に置いて5分程焼く。
4
f:id:fujikana:20171124222458j:image
ねぎが焼けたら一緒に盛り付けて出来上がり!


《コツ・ポイント》
辛さはカレー粉の量でお好みで調整して下さい。

ねぎが苦手な方はキャベツを細切りにしてレンチンしてから加えるといいです!



 

【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】

 *今回は 理研ビタミン×レシピブログ さんのモニターで頂いた

理研ビタミン 「焙煎ごまスープ」を使って

チョイ足しアレンジレシピを作ってみました!

 f:id:fujikana:20171124223930p:image

 ごまがぎっしり1000つぶ~~!!

しっかり歯ごたえのわかめも存在感抜群で

手軽に素早く栄養採れるスープです!

カレーやソースなどのスパイシーな調味料にも良く合って

冬の温かな一杯にはもってこいの手早いレシピができました~!

娘の昼ご飯に急にほらっと作ってやったら

おどろきの手早さにどうやったの!?って・・

 受験生の夜食なんかにもおすすめです。。。

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ
 

ごまスープ

1000粒の

ごまパワー!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました~!

 

寒さが本格化すると

冬野菜の美味しさも本格化ですね~・・

もふもふ野郎のうさぎの耳スケも

大好きな冬野菜が美味しいらしく

(´~`)モグモグに集中~する今日この頃です!

 

🐰キャベツのおいし〜時期ですね🍀#うさぎのいる暮らし #うさぎと暮らす #うさぎ好きさんと繋がりたい #ねざーらんどどわーふ #netherlanddwarf #netherlanddwarfrabbit

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram