ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レモンとパセリで爽やか~♪ソーセージハッシュと”ルイテット ボジョレーヌーボー"

フレッシュ感が美味しい

ボジョレーヌーボーに合う

爽やかな簡単バルレシピです~!!

レモンとパセリで爽やか~♪ソーセージハッシュ

f:id:fujikana:20171128175340j:image

じゃがいもとソーセージの

シンプルな旨味がたまらない

簡単なおつまみ☆

レモンとパセリで爽やかに!

軽めのワインに合いますよー☆


f:id:fujikana:20171128154709j:image
【材料】 (1人分)

  • ウインナーソーセージ 2本
  • じゃがいも 1/2個
  • 玉ねぎ 1/2個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • にんにく 1片
  • *GABANイタリアンパセリ 小さじ1/2
  • 卵 1個
  • 塩 ひとふり
  • こしょう 少々
  • レモン 1〜2切れ

作り方
1
f:id:fujikana:20171128154804j:image
じゃがいもはよく洗って、薄さ5mm、2cm角の大きさにカット。玉ねぎも同じような大きさにカット。ソーセージは厚めに切る。
2
f:id:fujikana:20171128154811j:image
スキレットにオリーブオイル、潰したニンニク、ソーセージ、じゃがいも、玉ねぎを入れて塩ひとふりをして中火にかける。
3
f:id:fujikana:20171128154818j:image
全体に油が回るようにかき混ぜながら炒めたら、酒を加えて弱めの中火で10分くらい炒め煮にする。
4
f:id:fujikana:20171128154830j:image
じゃがいもが透き通って、表面が少し煮崩れそうになったら火を止め、イタリアンパセリをふりかけ、目玉焼きをのせる。
5
f:id:fujikana:20171128154852j:image

バゲットを添えて、どうぞ〜♪
レモンをお好みで絞りながら卵に絡めながら頂きます。


《コツ・ポイント》
イタリアンパセリはドライを今回は使っていますが、生でももちろん、普通のパセリでも◎

火加減やジャガイモの状態によって、水分が足りなくなったら少し水を足してください。

 

 【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
  レシピモニター参加中】

今回は ハウス食品×レシピブログ さんのコラボモニターで

*GABAN イタリアンパセリ 

を使ったワインに合う簡単レシピを作っております!

f:id:fujikana:20171128164319p:image

 

GABANのイタリアンパセリは乾燥させてあるのに

色がとってもきれいでびっくりします!

形状も思ったよりも大き目で作ってあり、

料理の仕上げにパパっと振りかけるだけで

彩りも風味も良くなってとても便利でした~。。。 

 これからの寒い季節、スパイスとして乾燥パセリは役に立ちそうですね!

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索  

 

ボジョレーのフレッシュ感は

なんとなく頭が切りっと冴える感じで

本格的な冬の到来に

身が引き締まる気がします。。。

 

今回合わせたワインは

 *Louis-Tete/Beaujolais Villages Nouveau*

 ボトルが透明で

ラベルも手作りっぽくって可愛いので、

毎年リピしてます。。

「ルイ・テット」はボジョレー地区とボジョレー・ヴィラージュ地区に畑を持つ小規模な家族経営のワイナリーです。

 

ルイ・テットの特色は「伝統」。

 

その証にワインはアンティークな 『ポットボトル』 に詰められていて、、、

これは100年前にボジョレー地区で使われていた独特の形のワインボトル!

 

そう!

誰もが勝手に使えるボトルじゃないんです、

 

今でも高品質と認められたボジョレーのみに使用が許された「特権ボトル」なんです。

 

また、ラベルも素朴でアンティークな手書き風のものを使用!

(100年前は実際に手書きしていたそうです!)

 

そのシンプルなデザインでも毎年大人気のヌーヴォーなんです!

フランス - 商品詳細 2017年産新酒 ルイ・テット〈ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー〉【赤】/ワイン・グローリアス

 

 ということでおススメ確定です!

 

ボジョレーのフレッシュな果実味と

爽やかなソーセージハッシュは

食べては飲みたくなり、

飲んでは食べたくなり、

気づいた時にはグラスは空に。。。

というありさまですがぜひぜひおススメの組み合わせです~♪

 

フレッシュ感

ボジョレにパセリに

若返り~!?

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました~!

 

レモンとパセリで爽やか~♪ソーセージハッシュ

レモンとパセリで爽やか~♪ソーセージハッシュ

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

じゃがいもとソーセージのシンプルな旨味がたまらない簡単なおつまみ☆レモンとパセリで爽やかに!軽めのワインに合いますよー☆

このレシピを詳しく見る

cookpad.com

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram