ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

焼き鳥アヒージョ☆手羽中ネギま!

お家で今日も一人のみ。。。

美味しいつまみで

テンション上げアヒージョ~~!

焼き鳥アヒージョ☆手羽中ネギま!

f:id:fujikana:20171209000041j:image
和風なアヒージョ!

ポン酢を使って少しさっぱりだけど

甘から〜いタレ焼き鳥☆

バゲットにソースを染み込ませて

ビールがススムー!
f:id:fujikana:20171209000810j:image
【材料】 (1人分)

  • 鶏手羽中 10本
  • オリーブオイル 大さじ3
  • ニンニク 1片
  • ネギ 1/2本

■ 調味料
ポン酢 大さじ1と1/2
みりん 大さじ1


■ 仕上げに
七味唐辛子 お好みで
バゲット 3切れ


作り方
1
f:id:fujikana:20171208232745j:image
スキレットにオリーブオイルを入れ、手羽中を皮目を下に並べ、潰したニンニクを真ん中に、ネギを隙間に詰める。
2
f:id:fujikana:20171208232754j:image
弱火にかけて10〜12分ほどグツグツ熱したら1度裏返して2〜3分煮る。
3
f:id:fujikana:20171208232840j:image
強火にして調味料を入れて1〜2分煮詰めたら出来上がり。
4

f:id:fujikana:20171208232942j:image
七味唐辛子をかけて、バゲットなんかも添えて、ビールによくあいます!


《コツ・ポイント》
鶏が焼ける途中は油ハネする事もあるのでお気をつけくださいっ!ポン酢の代わりに醤油でもまた違った美味しさありそうですが、醤油を使う場合は大さじ1/2ぐらいでもいいかもしれません。 


~レシピの生い立ち~
アヒージョを作ってたら焼き鳥にも見えてきて、最終的にはどちらとも言えない美味しいつまみができました!

 

f:id:fujikana:20171209000827j:image

こんばんも

お家バル!っすー(o^^o)

って

家バルす!

わ、

バルス?!

わわ、

家をバルス

これは

家庭崩壊??

。。。

あ、飲み過ぎたかなぁ〜(≧∀≦)

 

12月の金曜日ですが、

忘年会で夜忙しいのは

飲めない旦那の方ばかりの

1人のみ主婦でした〜。。。

_φ( ̄ー ̄ )

 

 

家バルっす!

1人のみ主婦

バルス〜?

 

ふじたかな 呑んべいの句

 

 

あ、失礼しました~!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram