ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

カラフルペパーでツリー仕立て!春菊カルボナーラ☆

12がつのカレンダーは予定が一杯

子供にとっては美味しい楽しい

アドベントカレンダーですが、

大人にとってはあれもこれも予定がつめつめです。。。

大人も楽しい12月のカレンダーが欲しいこの頃です。。。

 

見た目に楽しいピリッと大人のカルボナーラのレシピはいかがですか?

 

ツリー仕立ての春菊カルボナーラ

f:id:fujikana:20171211231711j:image
旬の春菊の爽やかさに

2種のチーズのコクがよく合う、

緑のカルボナーラ

カラフルペパーと

パルメザンチーズでXマスツリー風に!

【材料】(2人分)

  • 春菊 1/2パック
  • タリアテッレ 120〜150g
  • 牛乳 1/2カップ
  • ベーコンまたはウインナー 2枚または2本
  • モッツアレラシュレッドチーズ 1/2カップ
  • パルメザンチーズ 大さじ2
  • 卵 1個
  • 卵黄 2個分
  • 塩 大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1
  • GABAN カラフルペパー 10粒ほど
  • 仕上げのパルメザンチーズ 少々


作り方
1
f:id:fujikana:20171211231736j:image
鍋いっぱいにお湯を沸かし塩を加え、溶けたら春菊をパラパラ入れてさっと茹でる。
2

f:id:fujikana:20171211231753j:image
茹でたら水気を絞り、牛乳と一緒にしてブレンダーで撹拌してなめらかにする。
3
f:id:fujikana:20171211231758j:image
フライパンにオリーブ油と刻んだベーコンを弱火でこんがり焼く。茹でた後の鍋のお湯を使ってパスタを袋の表示どおりにゆでる。
4
f:id:fujikana:20171211231803j:image
春菊ペーストとチーズ2種をフライパンに加えて混ぜながら溶かす。
5
f:id:fujikana:20171211231813j:image
茹で上がったパスタを水切りして、溶き卵も一緒に加えて全体に混ざったら出来上がり。
6
f:id:fujikana:20171211232215j:image

溶き卵が見えなくなるぐらいまで混ざったらすぐに火を止めてあまり固まりすぎないように注意してください。
7
f:id:fujikana:20171211232130j:image
お皿にツリーのようにタテ型にこんもり盛り付けたらカラフルペパーを弾き、パルメザンチーズをふりかけ、卵黄を上にのっける。


《コツ・ポイント》
春菊は今回は生でも食べられそうな柔らかいものを使っているので茎まで使いましたが、固そうな茎の物は繊維が残る場合もあるので、できれば売ってる状態の上部の葉の部分だけを使うほうが良いかと思います。チーズの塩気によって味が変わるので調整して下さい

 【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」
  レシピモニター参加中】

今回は ハウス食品×レシピブログ さんのコラボモニターで

*GABAN カラフルペパー 

を使って年末年始のパーティーレシピを作っております!

 f:id:fujikana:20171211232012p:image

 カラフルペパーはブラック、ホワイト、グリーン、ピンクのペパーのミックス

最後にひとふり、ミルで挽いてふりかけると

それだけでとっても華やかに仕上がります!

味はコショウですが、それぞれの色によっても微妙に味が違って

ピンクペパーはコショウとはまた違って絡みのない味で、ひと味違う味わいを楽しめます!

チーズやクリームなんかに良く合うのでパスタにもおススメです☆

 

 年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索



今回合わせたワインは

 Montgravet Colombard (白)

f:id:fujikana:20171212001353j:image

vinica.me

 裏には女性醸造家マリリン・ラセールさんの写真入りで、

クールな感じがカッコいいです!

ラベルもスッキリしたデザインがスタイリッシュ☆ 

 

酸味が強くなくて柑橘系のさわやかさ。

グリーンペッパーのニュアンスもあるらしく、今回のレシピにぴったりでした!

 

飲んでみて私はとっても気にいってしまって

2本目買ってしまってそれももうあんまりないし。。。

後味もすっきりしていて飲みやすいです。

カルディで買っています、

お値段もお手頃でぜひぜひおすすめです!

 

ところで子供にはカルディで

楽しそうなアドベントカレンダーを買ってあげて

放課後のお楽しみに毎日開けてチョコを食べ食べ

サンタさん待ち!

f:id:fujikana:20171212001557j:image

なんか楽しそー!

 f:id:fujikana:20171212001630j:image

私が子供の頃とかこんなイイものなかったしなぁ〜|( ̄3 ̄)|

お酒入りのチョコレートボンボンのも

売り出したらどうかな?

大人ように。絶対買うなー。。。

 

クリスマス!

コショウまでもが

カラフルよ~~☆

 

 ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 あ、失礼しました~、

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram