ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

混ぜて焼くだけ!材料3つ簡単ジャークチキン☆

調合とか大変そうなジャークチキン。。

やってみたいけど失敗するのヤダな~な~

てなときには便利なプロの調合金!?

いやいや、

むかしは金と同等の価値があったとかなんとかなスパイス。。。

そんなスパイスの黄金比

おうちごはんでもプロにお任せしちゃおう

 

混ぜて焼くだけ!材料3つ簡単ジャークチキン☆

f:id:fujikana:20171217223433j:image

GABANシーズニングで

超絶簡単〜!!

混ぜて焼くだけ、

失敗なしのジャークチキン☆

【材料】(3〜4人分)
手羽元 1パック(10〜12本)
オリーブオイル 小さじ1
GABANシーズニング〈スペアリブ 〉1袋


作り方
1
f:id:fujikana:20171217223537j:image
手羽元にシーズニングスパイスGABANスペアリブとオリーブオイルをふりかけ、全体に混ぜ合わせる。
2
f:id:fujikana:20171217223547j:image
鉄板にオーブンシートを敷きマリネした手羽元を皮面を上にして並べ、200度のオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり。


《コツ・ポイント》
混ぜ合わせる時はスパイスの量が多すぎるかと思いますが、焼いてみるとちょうど良い感じになります。

 

 【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」
  レシピモニター参加中】

今回は ハウス食品×レシピブログ さんのコラボモニターで

*GABANシーズニング〈スペアリブ 〉

を使って年末年始のパーティーレシピを作っております!

 f:id:fujikana:20171217223826p:image

7種類のハーブ、スパイスをブレンドしたまぶして焼くだけ

スペアリブって書いてありますが、

手羽元でも同じようにおいしくできました!

ジャークチキンのようなピリッとスパイシーな味に仕上がって

ビールによくアイ~んす。。。

料理する人だってゆっくり楽しみたい!

そんなパーティーの一品にぴったりですよ~

ハウス GABANシーズニング スペアリブ 10g×5個

ハウス GABANシーズニング スペアリブ 10g×5個

 

 

 年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ありがたい!

プロの調合

美味すぎるっ、

 

ふじたかな いつも美味しいもの探しの句

 

やっとやっと

大きいクリスマスツリー出しました~>>>

おそすぎ??

なんかたぶん・・・

あっという間にかたずけなくちゃならないよな~~

うちのクリスマスツリーは

昭和風なレトロ感たっぷりの

カラフル照明のツリーっす。。。

 f:id:fujikana:20171217231032j:image

旦那曰く、ココは昭和のキャバクラか?!

とかなんとか、温泉街とかの?

 

だけど今年は。。。

 f:id:fujikana:20171217231308j:image

こんなのついてるもーん!(๑>◡<๑)

このキャンディーをどうしても買いたいって

カルディーで子供がごねるので~

(実は自分も昔からあこがれの・・・)

 f:id:fujikana:20171217231413j:image

ステッキキャンディー

トムとジェリーの中で出てくるキャンディー

ジェリーの食べ方がやってみたいらしい

 f:id:fujikana:20171217232544j:image

 こんな贅沢ヤバイですねー。。、

 あ、失礼しました~、

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram