ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ハッセルバックしいたけ☆うま味濃い〜♪いろんなアレンジハッセる~

シイタケの旨みって

ほんとに濃いくて

おどろきです!!

シンプルに美味しいおつまみのレシピ。。。

 

ハッセルバックしいたけ☆うま味濃い〜♪

f:id:fujikana:20180111223755j:image
肉厚のしいたけの

濃い〜旨味を

さらにギュッと凝縮!

簡単にできて旨味たっぷりな

しいたけのおつまみです。


【材料】 (1人分)

  • しいたけ 1〜2個
  • 塩 少々
  • オリーブオイル 大さじ2
  • にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
  • 鷹の爪 1本
  • 粉チーズ 適量


作り方
1
f:id:fujikana:20180111223359j:image
しいたけのカサに包丁を斜めに入れて、5mm幅の切り込みをいれ、塩をパラっとふっておく。
2
f:id:fujikana:20180111223406j:image
スキレットにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪をちぎって入れ、弱火にかける。
3
f:id:fujikana:20180111223414j:image
にんにくの香りが立ったら火を止め、カサの部分に油をなじませてから裏返し、オーブントースターで7〜8分焼く。
4
f:id:fujikana:20180111223423j:image
シナっとして、白い部分が透明っぽくツヤが出て来たら出来上がり。粉チーズをふったりしても美味しいです。


《コツ・ポイント》
切り込みは斜めに入れるのがポイントです。
カサが丸っこすぎるときは、2つに分けてから切り込みを入れて下さい。


レシピの生い立ち~
大きくて肉厚なしいたけを頂いたので、ハッセルバックしてみました!

 

f:id:fujikana:20180111223911j:image

 

ほかにも

”ハッセルバック”のレシピいろいろ~~。。 

寒い時期に美味しい野菜が

ちょうどハッセルバックには向いてるようですね

 

 蓮根のシンプルハッセルバック!

www.fujikana.com

 

 春を感じるレシピももうすぐ食べられそう。。。

www.fujikana.com

 

豚肉もパンも一緒にひとさらで美味しく仕上がる優れものレシピ! 

www.fujikana.com

 

 やっぱりハッセルバックはじゃがいもが食べたい!!

www.fujikana.com

 

などなど、冬野菜を熱々で食べれるほっこり~な

ハッセルバック!!

ぜひぜひおためしくださ~い。。。

 

ほっこりな

オーブン料理で

あったまろ~。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~、

 

ハッセルバックしいたけ☆うま味濃い〜♪

ハッセルバックしいたけ☆うま味濃い〜♪

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

肉厚のしいたけの濃い〜旨味をさらにギュッと凝縮!簡単にできて旨味たっぷりなしいたけのおつまみです。

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram