ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

大人の生チョコ☆ホワイト×岩塩+黒胡椒

バレンタインデーだけど

ホワイトチョコレート

とか、

そんなこと言わんといてくださいね〜(=゚ω゚)ノ

 

大人だったらビター。。

とは言いますが、

 

時には甘ったるく×涙のあじ+ピリッと辛口☆

なのもいかがですか?

なチョコレートのレシピです!

 

大人のホワイト生チョコ☆岩塩&黒胡椒

f:id:fujikana:20180125234558j:image
とろけるホワイト生チョコ☆

岩塩の塩気で甘みが引き立!

時々登場する黒こしょうのパンチが効いて

大人の味☆

スパークリングか赤ワインと合わせたい。、

【材料】(だいたい20個)
ホワイトチョコレート 100g
生クリーム 30mi
岩塩 5つまみ
*GABANブラックペパー<ホール>

※ミルで挽いたものを3つまみ
粉砂糖 20g


作り方
1
f:id:fujikana:20180125234627j:image
お湯を沸かした鍋の上にタブレットホワイトチョコレートを入れたボールを置いて、チョコレートを溶かす。
2
f:id:fujikana:20180125234641j:image
生クリームをレンジ600wで30秒ほど温めて沸騰させてから(1)に加えてなめらかになるまで泡立て器でよく混ぜあわせる。
3
f:id:fujikana:20180125234725j:image
岩塩とあらびき黒胡椒を最後に混ぜ合わせ、クッキングシートを敷いた型に流して上からトンと落とし、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
4
f:id:fujikana:20180125234716j:image
固まったら四角に切り分け、粉砂糖をまぶして出来上がりです!


《コツ・ポイント》
チョコレートに生クリームを入れると一瞬分離する事がありますが、そのままよく混ぜこんでいくと、ツヤが出てきて滑らかに混ざるので、諦めずに混ぜ合わせてみてください。
※チョコレートを溶かすボールや混ぜる器具は水分が付いていない物を使ってください


レシピの生い立ち〜
バレンタインスイーツにブラックペッパーを使って大人のチョコレート作ってみました!

 

【レシピブログの「楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ」
 レシピモニター参加中】

 

今回は ハウス食品×レシピブログ さんの

モニターで、

*GABANブラックペパー<ホール>

を使ってバレンタインのスイーツレシピを考えました。

f:id:fujikana:20180126000646j:image

ブラックペッパーは大好きなスパイスなので、

私はほとんどの料理に使っていますが、

スイーツにはあまり使いませんよね。

ホワイトチョコレートの濃厚な甘さに

ちょっとスッキリ、

噛んだらピリッと辛みが刺激的!

大人のスイーツにオススメです。

 

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

 

ところでところで。

 

この生ホワイトチョコレート

旦那に食べさせたら、

「お、美味しいね、塩で甘みが増すね!

あと、なんだコレは

こしょうやない???

ラーメンかっ!!」

という、

 

大人の辛口のコメントをいただきました。

おしゃれなお酒のつまみなんだよっ!

わかるもんか〜!

なーんてね。。。

 

"胡椒"と言ったらラーメン!

という、方程式に当てはめて考えるの

やめてほしい。。

型にはめると人間そこまでさ。

 

それがオレの方程式だ!!

(by サンドウィッチマンのコントの富沢たけし)

 

というだんだん話がそれる、

深夜12時、大人の時間。。。

そろそろ終わります。

 f:id:fujikana:20180126004658j:image

黒胡椒

チョコにも得意の

パンチ力!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しました〜

 

大人の生チョコ☆ホワイト×岩塩+黒胡椒

大人の生チョコ☆ホワイト×岩塩+黒胡椒

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

とろけるホワイト生チョコ☆岩塩の塩気で甘みが引き立ちます!時々登場する黒こしょうのパンチが効いて大人の味☆スパークリングか赤ワインと合わせたい。、

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

大人の生チョコ☆ホワイト×岩塩+黒胡椒 | 今日もワイン部

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

 

cookpad.com