ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

安い野菜ですぐできる!トムヤムクン風*簡単エスニック水餃子鍋

温かくなってきたとはいえ

急激な気温の変化に

カラダとか頭とかついていけないような。。

頭はぼんやりして

身体はシャキッとしないし!

(年中言ってない?

  言ってないよ!)

 

鍋は鍋でも安い野菜を使うエスニック鍋***

おすすめです!

トムヤムクン風*簡単エスニック水餃子鍋

f:id:fujikana:20180228175447j:image

トムヤムクン風の

辛味と酸味の効いたスープで

あったまる〜☆

シャキシャキもやしと

セロリのさわやかさが

水餃子とよく合います!

春雨で糖質オフめ♪

【材料】(2人分)

  • セロリの葉 ひとつかみ
  • もやし 1袋
  • 春雨 30g
  • 水餃子 10個ぐらい
  • ネギ 20cm
  • 糸唐辛子 少々

■ 調味料

  • 水 3カップ
  • 酒 大さじ2
  • みりん 大さじ1
  • ナンプラー 大さじ1/2
  • しょうゆ 大さじ1/2
  • *ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<トムヤムクン味> 大さじ3

作り方
1
f:id:fujikana:20180228161143j:image
白ネギは中の芯を取り除き繊維に沿って千切りして水にさらし白髪ねぎにしておく。春雨は下ゆでする。セロリの葉は洗っておく。
2
f:id:fujikana:20180228161149j:image
鍋に調味料の材料を入れて火にかけて沸いたら、もやしと水餃子を入れて煮る。
3
f:id:fujikana:20180228162554j:image
春雨とセロリの葉、白髪ネギと糸唐辛子ものせて、一煮立ちしたら出来上がり。


《コツ・ポイント》
パクチーが好きな方はどうぞお好みで。
・エビや魚介類なども合います。
・春雨の代わりにラーメンを入れても美味しいです。



【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」
 レシピモニター参加中】

今回は

レシピブログ×ハウス さまのコラボモニターで

 *ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<トムヤムクン味> 

 を使ったエスニックのアレンジレシピを作ってみました。

 f:id:fujikana:20180228161420p:image

 エスニック料理の代表格”トムヤムクン

おうちであの味を出すのは何かと難しそう。。

でもこれ1本あればなんとあの味再現するのも簡単!

しかも辛みが適度なのも嬉しい~☆

意外と少量なので、

試しに買ってもすぐに使い切ってしまえそうです。

おひとりさまの鍋にも便利でした~。。

ぜひぜひお試しください

※あ、コレは5個パックの値段ですので。、

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

トムヤム鍋

辛味と酸味で

スッキリ系

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

で、

まったく関係ない話ですが、

 

 *おまけのウサギ動画

昨日はポカポカ陽気だったので

うちのウサギの耳スケも久しぶりの散歩に出ました。

ポカポカイイ天気☀️ちょっと散歩に出てみた🐰らいろんな音が気になるらしい、、🐦?🐶¿#うさぎ好きさんと繋がりたい #うさぎと暮らす #うさぎのいる暮らし #ねざーらんどどわーふ #ネザーランドドワーフ #netherlandsdwarf #netherlandsdwarfrabbit

 

小鳥のさえずりや

犬の遠吠え、

猫のサカリ声も

いろいろ気になる動物同士の

春の訪れ、聞こえるのかな。。。

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram