ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

タコライスなレッドカレー☆★簡単エスニック♪

メキシコも

タイも

あったかそうだな~~。。

って思いをはせながら

まだまだ寒い日本で

そんな2つの国をミックスしちゃう!

楽しい美味しいレシピ。

いかがでしょう~。。。

 

タコライスレッドカレー☆★

f:id:fujikana:20180307085601j:image
タイのレッドカレー

メキシコのタコライスをmix〜☆

辛味にライムがさわやか!

トマトの酸味と

アボカドのトロまろがカレーに◎

【材料】 (2人分)

  • 挽肉 100g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 鷹の爪 1本
  • にんにく 1かけ
  • オリーブ油 小さじ1
  • トマト 2個
  • アボカド 1個
  • *ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ <レッドカレー味> 大さじ2

■ スパイス
・パプリカパウダー 小さじ1/4
カイエンヌペッパー 小さじ1/4
コリアンダーシード 5粒ほど


■ ○調味料

  • ナンプラー 小さじ1/2
  • 醤油 小さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 塩、こしょう 少々

■ *トッピング


作り方
1
f:id:fujikana:20180306195851j:image
フライパンに鷹の爪の輪切りとにんにく、オリーブ油を入れて弱火にかけ、香りがだったら玉ねぎのみじん切りを炒める。
2
f:id:fujikana:20180306195905j:image
玉ねぎが透き通ったら、挽肉を炒め、スパイスを加えてさらに炒め、ナンプラー、醤油、酒、で味付けして塩、こしょうで味を調える
3
f:id:fujikana:20180306195932j:image
挽肉を取り出した後のフライパンにトマトとアボカド、レッドカレーペーストを入れて弱火で炒める。
4

f:id:fujikana:20180306195945j:image
水分が出て来たら、塩コショウで味を整えて出来上がり。
5
f:id:fujikana:20180306200001j:image
ご飯とカレーを盛り付け、挽肉、セロリの葉、チーズ、トルティーヤチップスを盛り付けて、どうぞお召し上がり下さい


《コツ・ポイント》
*スパイスがない場合は、カレー粉で代用して下さい

 

 

【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」
 レシピモニター参加中】

今回は

レシピブログ×ハウス さまのコラボモニターで

*ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ <レッドカレー味> 

 を使ったエスニックのアレンジレシピを作ってみました。

f:id:fujikana:20180306200053j:image

 レッドカレーはタイの赤唐辛子を使った

お馴染み赤色のカレーです。

 今回はアボカドとトマトと合わせてみました~!

ココナツミルクの濃厚なコクが

アボカドにベストマッチ~◎

ライムとも良く合うのもほんと

オリエンタルでエスニックでメキシカーン♪

なんかよくわかんない形容ですが

とにかく美味しさ新発見の

タコライスレッドカレーの組み合わせでした!

ごちそうさまでした~。。。

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 

ココナッツ

アボカドにライム

南国感~!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

ところで

夏に食べ終わった素麺の空箱まだ捨てずにとっといて

 

この頃

ウチで流行の黒板。。。

素麺の箱にマスキングテープを張ってリメイク

f:id:fujikana:20180306223419j:image

昭和初期の石板とかこんな感じかな~

ちょっと楽しそうですよ・・・

 

f:id:fujikana:20180306223441j:image

書いてる感触や消してる感触が楽しいみたい!

 

黒板になるマスキングテープと

ちっちゃな黒板消しで

素麺の箱があったらできますよん。。

(いや素麺でなくてもなんだっていいんだけども、、)

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram