ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

生ハムと苺のお花畑*サラダピザ♡お花見に

お花見シーズンには

欠かせないおつまみと言えば

ピザ!!持ち運びにも便利だし

とにかくビールに合いますもんねー!

ピザの中に桜の花びらが舞い散れば、

インスタ映えに直結ですが、

美味しい花を咲かせたピザなんかどうでしょう?

 

生ハムと苺のお花畑*サラダピザ♡お花見に

f:id:fujikana:20180324225454j:image
お花畑のようなサラダピザ。

簡単!華やかでヘルシー♪

サラダ感覚のおつまみ。

パーティやお花見にもオススメです☆

【材料】 (1枚分)


作り方
1
f:id:fujikana:20180324225510j:image
ビーリーフに塩、粗挽き黒胡椒を弾き、レモン汁、エキストラバージンオリーブオイルをふりかけて、全体に混ぜ合わせる。
2
f:id:fujikana:20180324225543j:image
ピザクラストにチーズをのせて、オーブントースターで3〜5分こんがり焼く。
3
f:id:fujikana:20180324225602j:image
(1)をふんわりとのせ、苺を生ハムで巻いてお花のように飾り、カットした苺も散らす。

仕上げにエディブルフラワーなども飾るとさらに華やかです。


《コツ・ポイント》
チーズは多めに入れると美味しいです。
焼きあがったらすぐにサラダを乗せてさっと食べるのが美味しく食べるポイントかな…


〜レシピの生い立ち〜
春の訪れを楽しむお酒にもあうひと皿を作ってみました。

 

f:id:fujikana:20180324225847j:image

 

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア「おうちごはん編集部」さまの

*「金麦 春限定デザイン缶」を楽しむ食卓フォトを「#藍のある食卓」

と題してインスタ投稿しております~。

 

 

 f:id:fujikana:20180324230037p:image

ouchi-gohan.jp


 昨今は

エディブルフラワーとして

花を食べれたりしますが、

その一番身近な存在かな、って思う

(勝手に思ってますが、)

のが、ビオラ!パンジーだと思いますね。。

 

いろんな色のグラデーションもあるし

栽培も簡単で

一家にひと株あるだけで

料理に文字通り

”花”を添えることができて、

とっても重宝します。。。

f:id:fujikana:20180325150444j:image

味はレタス的なのでサラダ等にも使いやすいですよ!

ぜひぜひお試しください。。

 

お花見に

ピザの上にも

花咲かそ~***

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ。失礼しました~。。。

生ハムと苺のお花畑*サラダピザ♡お花見に

生ハムと苺のお花畑*サラダピザ♡お花見に

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

お花畑のようなサラダピザ。簡単!華やかでヘルシー♪サラダ感覚のおつまみ。パーティやお花見にもオススメです☆

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

「春を楽しむ♪お花見レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram