ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

わらびの白和え*わさび風味☆簡単和え衣♪

白和えって、

お豆腐ドレッシングで食べる温野菜サラダ

と言い換えると

おしゃれに思える。。、

 

和テイストのベジデリサラダ

とか、

言ってみたらさらにどうでしょうか。。

 

 

 

わらびの白和え*わさび風味☆簡単和え衣♪

f:id:fujikana:20180414154011j:image
春を楽しむ"わらび"を

ピリっとわさびがアクセント☆

美味しい簡単和え衣の白和えにしてみました。

材料 (2人分)

  • 絹ごし豆腐 1/4丁
  • わらび30g

*調味料

  • ごまドレッシング 小さじ1〜2
  • わさび(チューブ) 2cm

作り方
1
f:id:fujikana:20180414155323j:image
わらびはこちらのレシピでアク抜きと下味をつけて準備しておく。

"わらびの白だしさっと煮" 

 

www.fujikana.com

 


2
f:id:fujikana:20180414154047j:image
絹ごし豆腐をキッチンペーパーで包んで手で押さえて少々絞り、水切りして、ごまドレッシングとわさびを加えて混ぜ合わせる。
3
f:id:fujikana:20180414154059j:image
和え衣が滑らかになったら、

汁気を絞ったわらびの白だしさっと煮を加えて

混ぜ合わせて出来上がり。


コツ・ポイント
・木綿豆腐でもいいです。
・ごまドレッシングはお好みで量を調整して下さいね。


レシピの生い立ち
わらびをもらったので…。

 

 

ところでここから独り言。。。

 

わさびとわらびは一字違い!
仲良くなれそうですよねー。

 

わさびは世界でも人気者!

英語にもなってるそうですよー。。。

それに比べて

わらびって海外では

食べるものっていうイメージではないらしいんです。。、

 

そのままで食べると毒性があって、

ワラビ中毒になるそうなんですけど、

はじめに食べてみようとした人とか、

わらび餅に作った人とかは

偉すぎる。。

ハングリーすぎる。。

 

お腹が空いてるだけじゃ無くて、

食べてやろうとしたその心意気が、

凄まじいハングリー精神だなぁ。って思いません?

 

だって、見た目の渦巻きの芽を見て

美味しそうってあんまり思えないんですよねー。(´-`).。oO

なーんか魔法っぽいと言うか、

ちょっと怪しげでいかにも毒性ありそな雰囲気

漂ってるけどなー。

 

あ、すみません、でも美味しくいただきました!

春の恵み身体にもいいんですから!

 

グルグルの

わらびのシダ感

怪しすぎ。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しました〜。。。

 

わらびの白和え*わさび風味☆簡単和え衣♪

わらびの白和え*わさび風味☆簡単和え衣♪

by ふじたかな

調理時間:5分
Comment

春を楽しむ"わらび"にピリっとわさびがアクセント☆美味しい簡単和え衣の白和えにしてみました。

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram